長いトンネルを抜けた1番好きな野球選手

こんばんは!
のいどです!

普段はTwitchという配信サイトでゲーム配信しています〜!

昨日の自己紹介ノートで、野球が好き!と超簡単にお話ししましたが、今回は好きな野球選手についてちょっと話そうかな〜って思います!

僕の好きな野球選手はずばり

西川愛也選手

です!!!

西川愛也選手は、
2017年ドラフト2位指名で埼玉西武ライオンズに入団した
23歳の外野手です。

高校は花咲徳栄という埼玉県の甲子園常連校出身で、埼玉県勢としては初めての甲子園夏優勝も経験しております

僕が彼を好きになったのは、高3の夏。
自分の高校の応援だったか、ふらっと観に行ったか、どっちだったか忘れたんですけど、球場に足を運んだときにちょうど花咲徳栄が試合をしていました。

その試合は、徳栄の圧勝だったんですけど
西川選手はというと、ライト戦に強烈なスリーベースを放っていたり、流し方向のヒットを打っていたりと、右に左に打ちまくっていて
「なんだこの外野手は?!?」
と衝撃を受けました笑

それから自分の高校は負けてしまったので徳栄と西川選手を応援していたのですが、極め付けは準決勝のランニングホームラン!
あれを観たとき、「この選手、プロ野球でも見てぇ〜 できればライオンズで」って思い、完全にファンになりました

甲子園夏優勝を引っ提げ、ドラフト2位でライオンズへ
学校終わりにドラフトの結果観たときはよっしゃーってガッツポーズしてました笑

プロに入ってからはしばらく追えていなかったのですが、それでもずっと好きな選手には変わりなかったです。

そんな大好きな選手ですが、初ヒット後なかなか一軍でヒットが出ず、62打席連続無安打という記録を樹立してしまいます

去年からはかなり熱を持って応援してたので、ヒットを打てず、Twitterで叩かれてるのを見てとても悲しい気持ちになっていました。

自分の誕生日に西川選手が1軍のスタメンで出場したとき、
「この上ない誕生日プレゼントだ!愛也ありがとうーーーー」
なんて思ってたけど、その日もTwitterで叩かれてるの見て一気に落ち込みましたね、僕も笑

そのときの写真がこちら

ただ!ただ!そんな大好きな選手が、ついに今日連続無安打記録を止めたんです!!
=ヒットを打ったってこと!!!
その動画がこちら!(パリーグTVさんより引用)
https://youtu.be/fvLWZ3A6qmo

実家に帰って家族で見てたんだけど、通行人にうるさい!って思われるくらい1人ではしゃぎました。

しかもね、今日はこれ1本だけじゃなくて最終回にもレフト方向に綺麗な流し打ちヒットを打ったの!
流し打ちもうまいイメージあったから、あのヒットは西川愛也だ!!!ってなった笑

長いトンネルを抜けた西川選手。
今年の2月には侍ジャパンのサポートメンバーにも選出され、ポテンシャルの高さはピカイチ!
ぜひ、西川愛也選手を注目してみてください〜!

長文ご覧いただきありがとうございました〜

※あ、そうそう西川愛也選手大好きマンで、せっかくGWだし、何かしら西川選手使った配信できないかな〜と考えた結果、

パワプロのマイライフで西川愛也選手を首位打者にする!

っていうのやってみたい!って思ったので
明日の19:30ごろからTwitchにてやります
難易度はもちろん1番上のパワフルで!
首位打者取ってパワー送るわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?