見出し画像

自粛のGW=おうち時間

GW始まりましたね!とは言っても、自粛要請でどこにも出掛けられない状態。

超インドアな私はそれでも構わないのですが、子供たちはそんなわけにはいきません!

子供たちと充実した『おうち時間』を過ごせる方法をご紹介します!

作った後も楽しい立体パズル

立体パズル(3Dパズル)をご存じですか?子供って工作本当に好きですよね~

ダイソーでこんなのを見つけて娘2人で黙々と作っていました。

画像1

小学2年生の長女と、保育園年長の次女で完成出来ました。

兜の上の部分、ちぎるのが難しかったらしく破れてテープでとめてあります(笑)

ほとんど長女作なので、小学生以下のお子さんだけで作るのはちょっと難しい印象です。

他にもピースの少ないものもあったので、また今度買ってみようと思います。それなら次女も作れるかも?

結構人気商品みたいで、かなり品薄でした。再入荷に期待です。

大人も楽しめるパズル

先ほどのダイソーのパズルも面白かったのですが、本当に品薄状態で選択肢があまりなかったのでネットでも探してみました。

見つけましたよ~!

画像2

オシャレな感じなので、大人でも楽しめそうです。ちなみに私はこういうの大好きです(笑)

飾っても素敵ですよね。

画像3

これは完全に大人向けかな?探していても楽しいです。

お昼ご飯も子供と作る

子供たちが一緒だとお昼ご飯も悩みます。出来るだけ簡単に済ませたいですよね。

娘たちにも手伝ってもらえるよう、サンドイッチにしてみました!

お惣菜の唐揚げ(前日の残りでも)とキャベツを挟んで完成です。

キャベツを切っている間に、子供たちにはバターを塗ってもらいました。

喜んで作ってくれたので大正解でした。

画像4

生活感溢れる写真ですみません(笑)

火を使わないので安心ですし、中身を変えればまだまだ楽しめそうです。

色んな具で試してみてください。

それではまた~

noi*でした。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?