なんとかできたよ noibara_dia

なんとかできたよ
ちょいと嘘入ってますが

無事に小唄の会は終わりましたー!
その日は早めに起きて
自分で髪をアップして
着物を自分で着たのであった

準備していたので順調に着付けは進み
なんとか帯までしめて完成
やったー!
時間が余ってる

嬉しくなってついつい動き
思いついたものを探しに2階に上がったり降りたりしていたら
さあ大変
あらま帯がだらりと落ちてきた💦
帯締めの位置が甘かったみたい
それからはまたまた、さあ大変
何度やってもうまくいかず帯が落ちる💧
気分を鎮めてもう一度、あ、だめだ
だんだん時間がなくなるー

かくして私は
ふ、ふ、ふ
帯には隠し紐をしめ
黒コートを着てお太鼓は隠し
首には黒いファー
という姿で
とりあえず家を出たのでありました。

そうして会場で
先輩にやさしく帯を直してもらいました。
ありがたや

小唄の会は
ずっとマスク
会場では飲食制限され
お腹グーグーなっているまま
唄ったり、弾いたり
唄う直前マスクをはずす
糸はそのまま、みたいな💦
そうして会はすすみ
あれこれお手伝いしたり
最後片付けしてから
控室の会議室で
みんな前を向いてジグザグに座り
静かに2段のお弁当を黙々と食べて
お開きとなりました。
ちゃんちゃん

打ち上げも二次会もなく終わった日
ちょいと悲しみ

名古屋帯は昨日まで何度か練習し
今日から毎日一度は名古屋帯練習予定
コツもつかめてきましたわ!

自分で何とかしないといけないことは
とにかくがんばる

そうして、吉報が^_^
これはまた後日ご報告しますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?