見出し画像

10年後にも存在するサービスにする覚悟

三連休があっという間に過ぎ去る事に衝撃を隠せないのですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。私は、久しぶりに仕事の打ち合わせが少ない連休だったので、ゆったりと過ごしています。今日はゆっくり起きて家事をして、ゆっくり散歩しながらショッピングをして、気ままにオフィスに来て音楽を聴きながら作業をしています。(幸せ〜。笑)
会社を登記して1年半。社員も増えてきて少しずつ自分の時間を取れるようになってきました。自分の心の余裕が重要だなあと最近痛感するので、しっかり自分の時間を作っていかないとなあ〜と。(と、言いつつ仕事が好きすぎるので、結局仕事漬けですが。笑)

画像1


先月は、有難い事に桐朋学園小学校の4年生の2つのクラスでお話しする機会を頂きました。私で何が伝えられるかなあ、と思いつつも受けさせて頂きました。

前日の福岡から東京に戻る飛行機の中でうんうん考えながら資料を作成し、どきどきしながら当日を迎えたのですが、今回お声がけくださった有馬先生の場の雰囲気作りが神すぎて、あっという間に40分×2が終了。
私は学生時代、小学校の先生になりたくて教育学部に行ったのですが結局今は先生になっていないので涙、先生という職業に対して心からリスペクトしています。有馬先生の持つ場をまとめる力や物事を伝える力や信頼されている人柄などなど、すごいなあとただただ感動。そして、子どもたちが可愛すぎてとろけるかと思いましたw

お話しさせて頂いたあとは、「サインください〜!」というチビッ子達の長蛇の列があああああ。可愛すぎてやられました。(サインなんて書いた事ないから戸惑い。笑)

有馬先生のお心遣いにより、素敵な感想シートを後日頂いたのですが、嬉しすぎるコメントばかりで、、涙でPCの画面が見れなくなりそうです。泣

スクリーンショット 2020-02-24 19.00.34

スクリーンショット 2020-02-24 19.00.57

スクリーンショット 2020-02-24 19.01.21

スクリーンショット 2020-02-24 19.01.57

スクリーンショット 2020-02-24 19.02.27

スクリーンショット 2020-02-24 19.02.37

スクリーンショット 2020-02-24 19.04.28

スクリーンショット 2020-02-24 19.04.41

スクリーンショット 2020-02-24 19.04.52

スクリーンショット 2020-02-24 19.06.09

スクリーンショット 2020-02-24 19.06.38

一部しかご紹介できないのが切ないくらい、どれも素敵なコメントばかりで一瞬でこっちが元気と勇気をもらえる。。涙 子どもが放つパワーはすごいなあ。
今回は首都圏生まれの子達が多いと思ったので、私個人としては日本には沢山面白くて素敵な地域があるんだよって事を伝えられたらなあと思い挑みました。興味を持ってもらうためのクイズも用意して行ったので、少しでも伝わっていたら嬉しいなあ。

現在、おてつたびを使える年齢は18才から。彼らが使えるようになるのは、約10年後。必ず10年後にも存在するサービスで有り続けるし、未来の当たり前のサービスにしてみせる、という覚悟を改めて。がんばるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?