見出し画像

私的BEST3 KPOP 2021

ご無沙汰しております。
2022年の私的ベストソングを書く前に、
去年のベスト3曲を決めたのにずっと出していなかったので、
すごくタイミングが変ですがそれだけ先に出します。

KPOP TOP3

3位

ASAP by STAYC
2021年に初めてSTAYCを聴いて衝撃でした。
曲良いしみんな可愛いしJちゃん良い声すぎるし…
この後出したstereotypeが個人的に一番好きなタイトル曲ですが、
STAYCに出会えた曲としてASAPを3位に選びました。

スタイリングよく分からん時あるけど、
とりあえず大手事務所以外でこのクオリティの曲を出せるのはさすがTWICEの曲を作曲していた方がプロデューサーなだけあるなと思いました。
(誰目線)
HIGH UPエンタが今後違うグループを出したらどんなグループなのか楽しみです!


2位

DUMP DUMP by SOMI
ソミちゃん久しぶりのカムバ曲だったDUMB DUMB。
死ぬほど頭に残るメロディーと特徴的なダンス、MVのコンセプトもぴったりだし大正解でした…もう懐メロぐらいに感じてるのが怖いですが。

今年はカムバなしでブラレもYGと同じリリースペースかい…って感じですが、来年はさすがにカムバすると信じているので楽しみです〜


1位 

Savior (feat. B.I) by Lee Hi 
これが2021年私の中でぶっちぎっていたなと2022年終わりでも思ってます。
MVも独特で、この2人の関係性がやっぱり私は好きですね…
ハンビンのラップ歌詞が素敵すぎて初めに歌詞知った時溶けました。
特に最後の、

그냥 달이 뜨면 둘만의 궁전으로 떠날까
(月が昇ったら2人だけの宮殿に行こうか)

が、超個人的に名曲Just the two of us (Grover Washington Jr.)の

Just the two of us
Building the castle in the sky
(2人だけで、空にまで届く城を建てよう)

を思い出すような雰囲気ですごく愛を感じて好きでした。
超個人的な感想ですけど。
ここ以外の歌詞も本当に素敵なので良ければぜひ…
(この曲について忘れたくなくてこのnote書いてるまである)

日本語字幕付きの動画


以上、一年遅れの2021年Kpopのトップ3ソングでした。
あと4時間もしないうちに2023年になります。


サポートは私たちがさらにパワーアップできるよう大切に使わせて頂きます!