見出し画像

2/6 11:00~20:00 のほほんとカフェ(イベントバーエデン名古屋にて)

インディアンパイプセレモ二ー (かぉりん)


今日も、のほほんとしていただき、ありがとうございました。

2月から毎週末イベントやっています!今日は第一回目!「パイプセレモ二―」。インディアンの人が行う儀式みたいなものです。

やり方は…

そこにいる人たちで輪になってキャンドルなどをつけ、話します。トーキングオブジェクト、それを持っている人が話せる人です。話している人は、その時思った感情や想いを話す。聴いている人は、話している人の話を静かに聴く。

です。


すべてのいのちは聖なるものであり、地球は母で、空は父 月は祖母、太陽は一番上の兄、
すべてのいのちは兄弟姉妹であり、親戚であり、すべてはつながっている。
宇宙、星々、地球、自然、動物、植物、鉱物、人間、 すべての存在はつながりあっている。
すべてのものの根源を流れるものー愛、感謝、祈り、癒しを大切にするネイティヴアメリカンのスピリット。
母なる地球と つながり、母なる地球が愛してくれるようにみんなを愛していく生き方、7世代先のことまだ考えて行動するあり方。
今私たちに本当に必要なことを教えてくれ ています。私たちひとりひとりがどう生きるかが地球の未来につながるのです。

と言われています。


これは、私が福岡で99年会(全国から集まった1999年生まれの会)でパイプセレモ二―をした時の様子。

画像1


この時も、ライトを囲んで、思い思いの言葉をはなしていました。話す順番も内容も自分自身が話したいことを自分のタイミングで話す。


画像2


「僕、こんなことがあってね…こういう事を感じたんです。」


「私は今、こんな感情で、こんなことがありました。」


日常のことでもいいし、今日見て感じたことでもいい。将来に対する想いや現在に対する気持ちなどを話したいことを話す。


今日は、のほほんとしてくれるお客さんがたくさん来てくれて嬉しかったです。誰に強制も縛りもされない、そんな空間。安心安全な空間をこれからもつくっていこうと思います。

ぜひ、のほほんとカフェでのほほんとっしていただけたら嬉しいです。


画像3

とろとろ中華風コーンスープ好評でした!!!ありがとうございます!☺


毒ちゃん考案新メニューです。どんどん進化していくので、楽しみにしていてください♫

皆さん、また会う時まで、ばいぴち✋byかぉりん🌈🐼



★↓2月ののほほんとカフェでのイベントはこちら↓

2月13日(土)11:00₋15:30(予定)「Deepバレンタイン♡」~バレンタイン前日。恋愛について話したり、深くのほほんと語りましょう。

2月20日(土)11:00₋16:30(予定)「Chill out DJカフェ🎧」~DJゲストをお呼びして皆さんにチルチルのほほんとしていただけるカフェです。

2月27日(土)11:00₋16:30(予定)「半地下メイデンメイドバー♡」~可愛いメイドさん3名がご主人様お嬢様のお帰りを待っています。毒とかぉりんは執事になります。


のほほんとカフェ☕

【場所】愛知県名古屋市中区東桜2₋22₋14キングビル地下1階イベントバーエデン名古屋

毒。&かぉりん.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?