見出し画像

ジャンクジャーナル*Glue book*カメレオン、花、そして蝶々

今回はこちらのページに貼りました。

紅茶染めしたノートのページです。
右側は、古いスケジュール帳の鉄道路線図。
雑誌からチェス盤。
同じ広告ページが2枚あったので、組み合わせています。

面白そうだと貼ったものの後が続かず、しばらく手付かずでした。
雑誌でカメレオンを見つけ、進みました。

カバーしたい部分に、
箔入りデザインペーパー(百均)を貼りました。
そのキラキラに気後れしたのか、
ずっと使い所が見つけられなかったペーパーです。
最後にカメレオン。

ここで、隣のページに蝶々を貼りたくなりまし
た。

デザインペーパー(百均)に、
封筒を切り抜いて作った蝶を合わせました。
花はクラフトパンチで抜いたもの。

封筒内側に印刷されている透け防止の模様は様々。今回は白黒3種類を使いました。
黒に近い灰色は、チラシです。

使っている洋雑誌は、図書館で配布されていた除籍本です。
私の住む地域の図書館では、不定期ではありますが、雑誌だけでなく、児童書や一般書も配布されています。
興味のある方は、お近くの図書館の情報を確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?