見出し画像

ジャンクジャーナル*Glue book*ピサの斜塔とか星の王子さまとか

GWが過ぎてからまとまったお休みがあり、久しぶりの実家。
処分間近の教科書から、気になるページを持ち帰りました。

その中からいくつか貼ってみました。

グラフ用紙は実験ノート、花は雑誌から。
ありましたね、こんな図。
上部の紫色は使わなかったクーポン券、烏はシールです。


うん十年前の教科書です。
習った内容は覚えていないけれど、懐かしさを感じます。

背景は百均のデザインペーパー。
シールの薔薇に、透明のステッカー。
以前作った、モザイクタイルみたいなの。
隣の小さめのページには、
英文の『星の王子さま』と切れ端で作ったいた蝶を。


所々に書き込みがあり、それは確かに自分の字。
そうやって勉強した頃もありました。

何年後かにこのジャーナルを開く時の私は、どんなでしょうね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?