note活

名前のとおり、楽して生きていたいだけの
平凡な大学生。

どこの誰の目にとまるかわからないけど、初投稿となるとやけに慎重になってn度目の再構成を経て今書いている。
とか言うと、まるですごい文章が待っていそうだけどそんなことない。
本当に「書くこと」が苦手なだけだからだ。


自分が知る限りのnoteは、趣味なり仕事なり学習なり「突出した専門性」を持っていて、なおかつ「文章が上手」な「意識高い系」の人たちが記事を書いている敷居高い系コンテンツだった。

自信を持てる専門性も、卓越した文章力も、高い意識も無かった私だが、
少し前から始めていた一つ下の従妹の影響でほとんど衝動的に始めることになった。

だから当分のあいだは考えたり、それを言語化する練習として意識的にここに文章を残していく計画(仮)。



周りは将来に向けて動き出している中、何もできていない自分への危機感とそれを上回る、どうにかなるという根拠のない楽観性から、頭ではわかっていながらも何も行動に移せずにいた。

そこで訪れたこのnoteとの出会いは、ちょうど今の自分にぴったりだったのかもしれない。


あと、どうやら今日は一粒万倍日と天赦日と大安が重なる
「スーパー縁起良いday」
らしいので、私の”note活”の始まりにはもってこいだったみたい。

人生ってタイミング。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?