見出し画像

トランプ

先日トランプを数年ぶりにやった。
七並べ、ババ抜き、神経衰弱などなど、
いろいろなゲームをやったのだけど、
久々すぎてちょっとルールがうろ覚えだったものもあったりして衝撃的だった。
トランプのルールなんて、一生忘れることがないって思っていたなぁ。

ババ抜きで、ジョーカーを引いたときには
「わ〜、ひいてしまった💦」と思うけど、
七並べでジョーカーが自分のところに回ってくると「ラッキー♥」と思う。

jokerのポーズっていつもひょうきんで
どこか憎めないかんじ。

同じカードでも、自分の置かれている立場によって見え方は違ってくる。大事なのは、自分が「ジョーカー」に対して抱く感情が、どのサイドからみた気持ちなのかを観察することなのかもなぁ、と思っていたら、ババ抜きで引いてしまって負けてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?