見出し画像

逆ダイエット〜目指せ45キロ〜

太りにくい体質な上に少食な私。
炭水化物を食べる量を増やしてみている。
おかずより米が好きなのだ。

増やしたい理由、体重が40キロ切りそうになったから。
これはマズイ。
せめてコケた頬をふっくらさせたい。

身長から導く平均体重は52キロ。
これは難しいから45キロに設定しよう、と妥協。
なんせ過去最高体重43キロしかいったことがない。
それも遥か昔の高校時代の話だ。

社会人時代は今で言う社畜状態。
お昼もそこそこに仕事してたから、辞める頃には38キロにまで体重が落ちていた。
結婚式数日前まで働いてたので、衣装合わせした筈のドレスもぶかぶかになってしまった。
式当日クリップで留めて調整してもらい、白無垢着る時にはタオルじゃ足りず、座布団みたいな物を入れられたという苦い思い出もある。

果たしてこの体重にどれだけ近付けるのだろうか。
胃腸が悲鳴をあげない程度に続けてみようと思う。
なんせ食べ過ぎるとお腹を壊して、余計体重が減るというお約束パターンもあるからだ。
この匙加減が自分の体ながらに難しい。
匙加減を間違えずに、自分の体…主に胃腸の具合を見ながらなだらかな曲線で増やすのが理想。


と、いうわけで。
2月は42キロキープを目標としておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?