見出し画像

ざっくり自己紹介


私は気付いてしまった。
そういえば、自己紹介のようなものを書いていない事に。
そんなわけで、ざっくりとした自己紹介を。


今年4度目を迎えた年女のアラフィフ48。
主人は早生まれで今はひとつ年下だけど、同じ学年。


生まれた時から「痩せ過ぎ」診断から抜け出せない。
尚且つ少食な為、デザートは別腹という意味がわからず生きている。


趣味は漫画やアニメ鑑賞、スポーツのライブ配信観戦、ガーデニングなど。
体調を壊す前は旅行、スポーツやライブ参戦もしてたけど、今は超インドア。


結婚して21年。
主人の性格は基本穏やか。几帳面なので契約系や家計も任せている。
私の性格も基本平和主義。細かい事は大嫌い。主人にはよく「雑」と言われる。
苦手なモノは得意な人がやる、という暗黙のルールの我が家。
そんなふたりなので大きな喧嘩もない。
靴下脱ぎっぱなしとか、充電し忘れてる、とかそういう小さな事で小さく怒る事は多々ある。


主人は転勤族。家を建てるまでは何度引越ししたかわからない。
免許証の裏に転居先の住所が書ききれなくなる頃、環境ストレスや何やらで「雑」な筈の私が精神的に壊れる。
今は引越しする事も無くなったけど、その時に発症したパニック障害とは今でも離れられず。早10年以上。
一時的によくなって仕事やサークル活動に復帰した時もあったけど、年齢的に更年期症状もあってか悪化してしまい外出はほとんど出来ず通院くらい。
その結果、超インドアになってしまう。
しかし家の中でも出来る事が趣味でもあるので、家にいる事は苦痛ではない。というより、慣れてしまった。
体調がいいのか悪いのかよくわからない日が多過ぎたせいか、今では家事が出来れば大丈夫という自己判断になっている。


以上、ざっくり自己紹介でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?