マガジンのカバー画像

ショートストーリー

25
日々の想いをショートストーリーとして載せています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ソワソワ

そわそわ  近くのケーキ屋さんに行った日のこと。ケーキ屋といってもアイスクリームもクッキ…

9

伝えたいのに伝えられない私

 伝えたいのに伝えられない。  どう伝えれば伝わるのか、私にはその力がなかった。  まだ…

11

小さな、小さな八百屋さん

 「いらっしゃい、いらっしゃい!」  バス通りから一本入った道にある八百屋さん。従業員を…

24

赤白二龍の由来

赤白二龍の由来 伊豆山神社の縁起「走湯山縁起」に拠れば、当伊豆山の地底に赤白二龍和合して…

7

同窓会報

 先日、アルバムの整理をした。高校時代の写真には、友と肩を組み大笑いしている写真があった…

9

クリスマスツリーがない

⭐️クリスマスイブの夜に⭐️  クリスマスは幼い頃も大人になってもワクワクしたり、心静か…

19

あのラーメン店が閉店

ラーメン屋が閉店 「え!あのラーメン屋が店を閉めるって本当?」 「あれだけ常連客がいたのに」 突然の話で驚いた。しかも閉店まであと3日という。  店長は小学校の時からの同級生。学校を卒業した後、横浜中華街で修行し、修行を終えるとすぐに生まれ故郷にもどった。そこで小さなラーメン屋をオープンした。  同窓会が行われると二次会、三次会と飲み歩く中で、最後に行き着く場所はいつも彼のラーメン屋だった。みんなでラーメンを食べ、冷蔵庫からビールを出し、懐かしい話はさらに盛り上がる。

プロ美容師が教えてくれた

プロ美容師が教えてくれた みんな違っていいんだよ  太陽がギラギラ。暑い! ドアを開ける…

8

皮膚科がネイルサロンに?

足の親指の爪が割れた 物に引っかかって横に割れてしまった バントエイドで止めた 夏場で汗…

9

50年の再会

50年の時が過ぎ(再会)  一瞬、見かけただけなのに、   50年の時が過ぎ、その女性は…

4

みんな違って・・・

 月に一度のペースで髪を切っている。美容院に行くこともあれば床屋に行くこともある。床屋も…

退職の挨拶

3月になったらみんなに意地悪をして、嫌なことを言って、みんなに嫌われようと思ってた。 み…

靴を磨く

外は天気がいい。 今日は仕事の最終日。  今日で退職。 足元の革靴を見る。  昨夜、2時間か…

さまざまな人が集う喫茶店

 カレー付きのモーニング。そんな喫茶店に入った。人気店のようで店内は満席。 小さなテーブルを店の奥に見つけ一人座った。  隣のテーブルには大学生風の男性が二人。話も終盤なのだろうか。時計を見ながら話をしている。  数分後、「もうそろそろ出ようか、もう時間だしな」と一人の男性が荷物を持ちながら声をかける。もう一人の男性も時計を見て慌てて荷物を持つ。立ち上がる彼らを見ていた店員が笑顔で声をかける。「いってらしゃい」と。  席が空くとすぐに次のお客さんが座る。男性、女性のカップ