見出し画像

ことわざ

どヒマです…… ( 一一)
石の上に三年もいたら大変だよね ( ̄  ̄;)とか… 
人間、あんまりヒマだとロクな事を考えないみたいです。
で… 何となく諺に、なんだかんだと、いちゃもんやら何やらを
ゴリゴリつけてみようかと思い立ちました。
こんなことを書くと、諺愛好会(あるの?)の皆様からボコボコにされるかもなんだけど…^^;  こんな感じ? ↓ ↓ ↓
愛好会の人→ (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ←野風 

「石の上にも三年」
三年も石の上にいたら、身も心もズタボロにならね?
人生は長いようで短い。 ダメだと思ったら即時 仕切り直し!

「急がば回れ」
人生は長いようで短い…。←しつこい
回り道などしていては、もったいない。
猪突猛進、直行あるのみ! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

「石橋を叩いて渡る」
なにを寝惚けた事を… (-"-;) 
おのれの勘を信じよ!
落ちたら落ちたで、しょーがないじゃん♪ 

「犬も歩けば棒に当たる」
今どきは車ですね。 轢かれます。d( ̄  ̄)
犬の一人歩きは、やめましょう!

「長い物には巻かれろ」
いやいや、巻かれちゃダメっしょ! 息苦しいしストレス溜まるし!
巻かれる前にブッタ斬るか、さっさとズラかりましょう!

「二階から目薬」
いますね、こういう人(笑) 政治家に多い d( ̄  ̄)

「老いては子に従え」
老いて子に従うくらいなら、わしゃ死んでやるぅ~!(●`з´●)
かな?

「河童の川流れ」
さよーならぁ~~♬ ( 」´0`)」

以上…「比喩とか、諺の本質が よく解ってねーんじゃね?(-"-;)」とかとか、
ブーイング👎 の嵐なんかも吹き荒れるでしょうが…(笑)
どうか皆様、温かいまなざしで 薄ら笑いなどを浮かべていただけると、
光栄であります😊

「備えあれば憂いなし」
最近 地震が頻発しています。
巨大地震は どこで発生しても困るのですが、
わたくし特に、大都市にお住いの皆様方の身が心配です。
ぜひ万端の備えを…(;'∀')  ここ、マジです!! 👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?