見出し画像

今生の別れと

その日は、やらねばならぬ事があり いつもより早く出勤致しました。
実はワタクシ、わりと まともな会社員なのです。

その、わりとまともな会社員の耳にカーラジオから、
とても興味深いお話しが 飛び込んできました。
それは…
「今 会っているその人とは、もう2度と会えないかもしれないという気持ちで接することによって…云々」
「自分も数時間後にはこの世の人でなくなるかも…云々」
と、いうような内容だったのですが、途中で着信があり、
ラジオは遮音されてしまいました。

間の悪い電話にブンむくれつつも、先ほどのラジオの話しに
ふむふむ なるほど…と頷き、その日は さっそく
この方のおっしゃる通りにしてみる事に…(^^)
確かに、自身も含め人間誰しも明日の事… 
いや数秒先の事も分からない。

同僚を慈愛のこもった眼差し❔… で、見つめ、
あぁ… こいつも、もしかしたら1時間後くらいに
交通事故かなんかで… ( ̄  ̄;)
あぁ… この爺さんも30分後くらいに
突然の心筋梗塞かなんかで… ( ̄  ̄;)
もちろん本人達には、そんな気持ちで見つめているなんぞと、
口が裂けても言えません。
言ったら刺殺されるかもしれません。

でも、そう思って接することによって、
相手が愛おしく思え、口をつく言葉は柔らかく
とても優しいものになっている事に気がつきました。
そして、自分自身も穏やかな気持ちになる… ような気が致しました。

ヤツらは きっと…
「今日は、なんか様子が変だ…( ̄  ̄;) 拾い食いでもして 腹の具合が悪いのか? もしかして、コロナにやられた?」
とか思ったかもしれませんが…。

そう… コロナ蔓延の今日この頃、重症化すれば会う事も出来ず、
時には発症時が今生の別れとなるような事も。


「おまえは、今更何を言っているんだい?(-"-;)」
と叱られるかもしれませんが、
余命わずかな人の見舞いぐらいでしか
こういう気持ちになった事のないワタクシは
常に、こんなふうに人と接する事は大切な事なのでは?と…
はい 今更ながらであります… (-"-;A 

みんな いい人達なんです!
全力で生きて、全力で頑張って…
善力の人達なんです。
こんな、良い人達に不幸が襲いかかってはいけないと思うのです。
いえね… 
だからって悪い人達は死んじゃえ!って事じゃないんですけどね (^^)
まぁ、悪い人達はこのさ… (ΦωΦ) \(_ _ ) コラコラ…

すべての人に愛と慈しみを…
ワタクシ、神様ではないので そうは言いません。
そこら辺は神様にお任せするとして… 

私は限りなく心の狭い人間なので
せめて自分に関わりのある人、
関わりのない人はどーでもよろし!
というわけでもないのですが… ^^;

せめて…
ブログで知り合った方々、ブログではなく知りあった方々、
心の狭いワタクシに、少しでも関りを持っていただけた方々の、
すべての皆様が、ご無事で過ごされますよう
心からお祈りいたします(。-人-。)

関わりに係をつけてはいけません!

『関係を持った人!』 となると、


場合によっては、話しがややこしくなります。
場合によらなくても、ややこしくなりそうな気がします。

てか…
タイトル 重くね?; ̄ロ ̄)!!


ショートノートより再掲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?