見出し画像

ドップラー効果の美女

長い連休の始まりの日、そうだ!毎日山へ登ろう!と、決心したまま
すでに何日かが過ぎ、昨日ようやくその気になって武田信玄公 生誕の地と言われる要害山へ…。
ちなみに今日は雨降ってるんで、ごろんごろんしてます😊

登り始めてしばらくは、とにかくキツい。
例によって (*´Д`)ハァハァ しながら Wの文字を横倒しにしたような登山道を登っていると、上の方から「ドドドドドドドドドぉーー!」っと誰かがエラい勢いで降りてくる気配がする。
クマにでも追われているのかと思ったが悲鳴を上げていないので
そうでもないらしい。
やがて近づくその人は、全力で突進してくるイタリアのスポーツカーか
駅を通過する新幹線を思わせる力強さで迫りくる、スラリと華麗な四肢の
女性でした (たぶん、美女♪)
見ると、黒のタイツ? (おじさんにはピチピチの股引きにしか見えないんですけど…) をはき、上は白の、だっぼりしたTシャツ。
ポニーテールをブンブン振り回し、ついでに胸もブルンブルン振り回しながら、突進してくる 😍
もうね… ゆさゆさなんて生易しいもんじゃないんです。
八の字にブルンブルン💖💖 一瞬、息が止まる野風…(゚Д゚;)
目のやり場に困るわ、蹴り殺されそうでヤバいわで、私、道のはじにへばりつくように避けて、空を眺め る振りをし ました(゜゜)

すると「ε=ε=ε=ドドドドドドドドドぉ=ε=ε=ε=ーー!」と、すれ違いざまに「ありがとぅ~・・ ございますぅ~~♪」と言われまして…(^^)
てか、ドップラー効果ですね、あれ…。 
ちょっと文字には、表しづらいんですけど…(;´▽`A``
救急車のサイレンが近づいて遠ざかる時の、音のアレ!(笑)
信じられます? ドップラー効果が現れるほどの速度で下っていったんですよ…^^; しかも、ブルンブルン♪しながら…^^;
アスリートですかね😊

わたし、けっこう山登ってますが、あれだけの勢いで下っていく人を見たのは初めてです。(;´▽`A``
良いものを見せていただきました(。-人-。)  まだ逝く予定はないけど、
冥途の土産に、その日が来るまで大切にしまっておこうかと思います(^人^)

で、まぁ… 目の保養もしたし、もう帰ろうかな♪(*'▽')とも、思ったんですけどね… なんか、やたら元気が出てきちゃいまして(笑)
人に元気を頂くというのは、こういう事であったのか♪ などと思いながら、
イッキ登りしました(^^)

あっ、要害山城跡です↓ ↓ ↓

信玄公 生誕の地
山頂の主郭跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?