見出し画像

沐浴


羽を広げ、水で濡れた羽を乾かす鳥さんたち。

今日は鳩から烏、雀まで。

いい天気だったからか目の前の川に鳥が集う。

その姿を窓から眺めながらのんびりと仕事をする時間。

よかった。

思わず、みんなにも みて、鳩が羽広げて休んでるよ。 日向ぼっこに水浴びに、気持ちよさそうだね。って話してしまった。

そうしてたらみんなからも、ちらほらと ほらみて  鳥が との声。

今日は鳥の日。
沐浴の日。
お日様に羽を広げて休む日。
乾かす、干す。
そんな日。

春。

桜をみながら、桜きれいって思った時には携帯を持っておらず、写真が撮れないでいる。

今年はこのまま桜が葉っぱになっていってしまうのだろうか。

それもいいかな、今年はこころに留めておくのもありかな。と思ったり。
まだ今度こそは携帯持っとくぞ、と思ってたり。

わたしはゆらゆらしながらいろんなじぶんを静かにそれでいいよ、と言っております。

そんな日々。

春だね、
わたしも羽広げてお日様に乾かしてもらおう。
みんなもそうしよう。

ざわざわもそよそよも、ゆらゆらも。
そんなしたまま、太陽の下でじっとしてみる。ぱたぱたしたり、ゆっくり歩いたり、水浴びしたりしてみる。

いっぱい春を感じて、春を愛しく思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?