見出し画像



それでいいんだよ  をもっと人と話したい。打ち明けたい、分かち合いたい、知り合いたい、共有したい。


そんな気持ち。


夜は涼しい。暗くて、綺麗で、静かで、少し心細い。



話したいといいやの共存。人の話は聞けないから。自分の気持ちもわからないから。

そんな自分のことしか考えてない自分に嫌気が差すけど、みんなほんとは自分のことしか考えてなかったりするのかな。しないかな。

わかっててどうにかしようとしても、どうにもこうにも頭だけで中身がついていかない。

むしろ自分勝手な心が強くて、自分勝手にした時の方が顔は晴れてる。自分勝手にしてしまった とちょっと不安になる自分もいるけど、解放されたような時もある。

ほんとに中身から行動したとき。


ぐるぐるしすぎて何も言えない時。

いろんな気持ちや頭で思うことが宙を舞って、まとまらない。結局何を言ってるのか、何を言いたいのか、言葉を紡ぎながらでも、理性が冷まして終わりにする。


がんばってるのに、やってるのに、外から見たらわからないこと たくさんある。

当然わからない。みんながんばってる。みんな同じ経験をしてきた。結果を見て言われてるだけのこと。みんなそれぞれの経験でものを言う。それしかできない。アドバイス。指摘。

話して何になるかもわからない。

人の気持ちは考えれば想像できる。考慮できる。理性がいっぱい説得する。

それで本当に納得できたらいいのに。くたばらない感情。

おかげで苦しくなったりわからなくなったり。自分の中の葛藤が大きくなってもう降参したくなったり。飽和する。

飽和しよーう。

もう、わからない。わからないままで終わろう。

いやだよ、いやだよー  って言えたらいいのにな。行動も。そのまますぐ。


逃げれないも 言いたいも 言えないも そのままにしつつ、少しずつ逃げたいなら逃げる。動きたいなら動く。言いたいなら言う。

思ってるように 気持ちが訴えてるように、動いてみたい。そう思ってる、そのままに。

理性と気持ちが混じり合って行動できたらバランスがいい。

自分の幅を広げるきっかけに。人を大切にできるきっかけに。



とりあえず とりあえず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?