見出し画像

はじめて


今日はグレーの猫を見た。

草原に、のぺっと足を開いて座ってる。

足を舐めたり手を舐めたり、なんとも綺麗好き。

丁寧にお手入れ。

ぽかぽか暑いくらいの日のなかで。

気持ち良さそうね。


毛がね、厚みがあってなんともあったかそうで、気持ち良さそうで、心の底から可愛いって思った。そんな猫はじめてかもしれない。

抱きしめたかったなー

お近づきになりたかったなー

せめて写真撮りたかったなー

信号待ちの間、車からまじましと見つめてしまった。わたしの可愛いー光線に気づかず。


なんともオチのない話。日記。


それと、今日ははじめて花を生けた。

・飾る場所
・土台が見えないように
・全体から見られても大丈夫なように
・なるべく裾が広がって高さのある三角になるように
・下から刺していくといいんだってよ

簡単な押さえどこだけ聞いて、とてもラフに生けていく。


なんて楽しいんだ。

楽しそうだからやりたいって来たのだけど、やっぱり楽しい。

何も考えず、押さえどこだけ意識して、ただ良いように刺していく。無心になる。

今まで合わさったことなかったような花や葉の組み合わせをみて、自分で驚く。

こんなにたくさんのいろんな種類の植物が、合わさっていい感じになるのか。


花よりも、そこら辺で採ってきた緑たちの匂いが香ってる。いい匂いだ。

とても気持ちいい時間。

ありがとーう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?