見出し画像

藍色


空があおい。

夏が来た。

夏至が過ぎて、一周したんだな と思う。


今年の夏は朝の明るさにはっとする。

子どもの頃の話。

夏休み、ちょっとゆっくり起きる朝。

暑い朝。みんな遅起き。みんな遅めのごはん。

もう暑いし朝昼兼用で素麺でいいかという朝。

とても印象的で思い出す。

なんとなく、ふと。


当時は思ってなかっただろうな。こんな場面が後からふわっと思い出されるとは。

なんもないけど思い出される光景。

それがとても好きだった場面でも、嫌いな場面でも、なんでもないのに。

なんでもない日常のような景色なんだけど、じんわり大切だったんだなと思う時間。


そんな瞬間が頭に蘇りながら、朝がこんなに明るくてあおい空に、夏もいいなと思う。


一昨年よりも去年、去年よりも今年。年々、夏を少しずつ好きになってゆく。

夏生まれ、楽しめるか。


これから、はじまったばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?