見出し画像

2024年

あけましておめでとうございます🐉✨
本年も、よろしくお願い申し上げます。


と、みなさんへのご挨拶なわけですが、自分にも言ってあげている感がある今年です。

とにかくやる、これでしかない今年。

やるぞー‼︎とかでなく、やるぞと言う前にもうやってますみたいな。もう宣言とかいいから、とにかく手を動かすみたいな。淡々粛々黙々と。

毎日、何かしらの発信をする(X、インスタ、note、スタエフ)と決めたけど、早速昨日はできなかった。まぁそういう日もある、いろいろ用事もあるのだから。そのへんはまぁゆるく、ガチガチしたらせっかくの目標が裏目にでますので。

でも、なるだけ毎日発信をする。
人生右往左往してなんぼといただいたし。

で、一昨日に、出雲大神宮に初詣に行った時に引いたおみくじ。

大吉でした🙏

そして、忘れていたのだけど、昨年の出雲大社京都分院での初詣でも、大吉だった。

自慢?じゃないけど、2020年の大神神社でも大吉だった。(3回くらいじゃ大したことないかな)

え?最近はもしかして大吉のおみくじって多めに作ってる?大吉出やすくしてたりする⁉︎
ってホンマに思った💦まぁまぁ出てくれるから。

でも、大吉だからとて、ハッピーハッピーなのかはわからない。去年は確かに新しい繋がりが広がったりと嬉しいこともあったけど、後半は私事で諸々あって不安定だった。
結局、大吉とかより、とにかく動いて小さくても現実化するということが、今の自分には大事だと思いました。

この大吉は、そんな私の背中を押してくれるお守りなのかと思っています。

そして、この裏面のお言葉にグッとくる。

大吉おみくじにQUANTAで購入したアマゾナイトを添えて。
加茂谷真紀さんリーディング『人生を気楽に構えていい』石✨


過去よりも前を見て、毎日コツコツと努めて朗らかに過ごす。年末に思っていたことが、そのまま書かれていました。 

というわけで、毎日発信、人生右往左往してみます。

今年もよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?