見出し画像

【noteステッチ部6月】

 ステッチ部のみなさま、はじめましてぶりのお久しぶりです。ふたりののはなしのあにです。滑り込み6月の活動報告です。

 先日長男(小5)が小学校で手芸クラブに入部し、自分も刺繍を始めると張り切っておりました。これは父の威厳を輝かせるチャンスと悟り、数年ぶりに針を取ってみました。


カービィ

 まずはリハビリで、長男に作ってあげた図案を自分でもチクチク。
 なかなかイメージ通りの色に仕上がりませんが、来月はこれを完成させるところを目指そうと思います。
 父と長男が刺繍をしているのに影響されて、次男(小3)が自分もやりたいと言いだしているので、来月は子供たちの作品もお披露目できるといいなぁなんて思いつつ、些少ですが今月の報告とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?