見出し画像

計画を立てること【っていろんな効果があるらしい】



みなさん、計画は立ててますか?


何かを達成するためには、
計画が必要だと言われますし、

僕もそう思います。

そして実は、
計画を立てることって
ほかにもいいことがあるんです!

計画立てるの苦手なんだよなー
その日暮らしが、俺らしい!



という人も、
ちょっと聞いてくれると嬉しいです^ ^

集中できないときこそ・・・

画像1


僕たちは、
何かを決めたり、考えたりするとき
他に何か気になることがあると

集中できません。

そりゃそうですよね^ ^

やらないといけないことがあったり、
見たいドラマがあったりすると、

目の前のことに集中できない‼️

よくある話です^ ^



実は、
そんな集中できない状況にも役に立つのが

『計画』

なんです!


計画の効果

画像2



やらないといけないことや、
見たいドラマ、

これらを

〇日にやる!
〇時に見る!


と決めるだけでも、
目の前のことに集中できるそうです。

画像3



やりたいことやドラマを
計画通りに進めるかどうかは置いといて、

何か他のことが気になって
目の前のことに集中できない時は、

一旦気になることを
いつやるのか?

これを決めてみるのも
いいかもしれません^ ^


それでは、

皆さんにとっての今日が、

あなたが大切だと思っていることを

優先して取り組む1日になりますように!


今日も頑張っていきましょ!



〜人生には可能性しかない〜





追伸:

Instagram始めました!!
いいね!やフォロー、
もらえると嬉しいです^ ^
https://www.instagram.com/noha_labo


追伸2:

今おすすめセミナーの説明会です。
興味ありそうな方は、
説明会は無料なのでぜひ参加されてみてください。
説明会だけでも
色々と考えさせられますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?