見出し画像

目標を立てる意味【を理解すると変化します】


のはLab.です。

ぼくの話で申し訳ないですが、、、
目標を立てるだけでなく

目標を立てる意味

を学んだ結果、、、

人生が大きく動き出しました。



「目標を立てる意味」
知っているのと知らないのとでは、

大きな違いが生まれます。

ですので今日は、
「目標を立てる意味」について
書いてみたいと思います。


みなさんの「目標」に対する
見方や考え方の参考になると嬉しいです^ ^


それではいってみましょう。


結論:
目標は、達成するために立てるんじゃない(のかも)



目標を設定する目的は?

画像1

みなさんは、
どうして目標を設定するんですか?


そりゃ、達成したいことがあるから
目指すものがあると頑張れるよ
やるべきことが具体的になるからね


など様々な理由があると思います。

そうですよね。

ぼくにも達成したいことはありますし、
目指す目標があると頑張れます。

もちろん、

目標が明確になることで、
やるべきことも具体的になっていきます。


なので、

「どうして目標を設定するのか?」

と聞かれると、

「目標を達成するためでしょ」

と、ぼくも同じような答えになると思います。




ですが、

実は違う意味があるとしたら、、、



これを知ってぼくは

「なるほど~~~」

と唸ってしまいました・・・。


”今”の選択肢を変える

画像2


多くの場合、目標を設定すると
(というか)

目標を設定した途端、

”今やるべきこと”

が変わってきます。
(というか)

”今やるべきこと”


今までと変わらざるを得なくなります。

だって、

今までと同じことをやっていても
絶対に目標は達成されないから。

このように、

目標を設定することで、

”今やるべきこと”が
”今まで”と変わらざるを得なくなる。


実はこれが、
目標を設定する意味です。


今までと違う選択肢を選ぶべる自分になるために、
目標を設定するんです。

画像3



どうでしょう?


こう考えたら、

目標を設定したその時から、
自分の中に変化が起きそうな気がしてきませんか?



ぼくはそれこそが、

目標を設定する本当の意味

そして
価値じゃないかなって思います ^^


目標の価値

画像4

目標は、

「今やるべきことを変えていく」

そのために設定する!


これって、
なかなか新しい発見じゃないですか?^^;


ぼくは
これを知ってすごく興奮しました!

だって、
今までは目標を設定したら
それが達成されるまでは変化を感じることはできない

と思っていたのに、

目標を設定した瞬間から、
変化の可能性がある
わけですから。



という感じで、

ぼくは目標を設定することが
とても好きになりました。


みなさんも、

「今やるべきことを変えていく」

という目的をもって
目標を設定してみてください^ ^


今までのあなたと比べて、
少しでも変化があると嬉しいです!!


〜人生には可能性しかない〜


皆さんの人生が実充実感に溢れ、
「生きてるー」って実感に満ちた今日になりますように、

今日も頑張っていきましょ!



追伸1:
ひとつ宣伝させてください^ ^

僕が悩みに悩んで、
人生最悪の時期に受けたセミナーがまた開催されます。

正直いって、
僕の生き方はこのセミナーで学んだことが大きく影響しています。

それくらい衝撃的な学びでした。

僕が受講したのはもう5年前・・・。

それでも本当に昨日のように覚えてます!

ということで、
そのセミナーの説明会が行われます。

今だけ特別価格になっているので、
気になる方はぜひ参加してみてください^ ^


あ、副業メインで案内してますが、
学べることは「生き方」です!!


追伸2:

Instagramやってます!!
いいね!やフォロー、
もらえると嬉しいです^ ^

https://www.instagram.com/noha_labo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?