最近〜ちょい前に買ったコスメ

こんにちは奈良下です!
今回は購入して使ってみて、よかったコスメ、自分ではうまく使いこなせなかったコスメの話などをします。

まずはUNMIXのアイシャドウ。ストロベリーベージュというお色。
肌馴染みのよいピンクでざっくり指塗りして綺麗に乗ってくれる!
綺麗に乗ってくれるのですが、私には色味が少し物足りなく感じてしまい、これ単色でグラデとかではなく、コレ+他のアイシャドウという使い方をよくしています。
若干偏光っぽい不思議な輝き。本当に可愛くて涙袋はこれとかも可愛いです。手に出す方が色味やこのしっとりな煌めきがわかりやすいので手の写真を後ろに載せます。可愛いんだ〜。
ラメが苦手な方はいいかもしれません!

このアイシャドウを購入した時期に「ナチュラルめメイク」がしたくてこのアイシャドウや全然使っていないチークで「ナチュラルめメイク」を練習したりしていたのですが
「やっぱりアイシャドウ濃いめが好きなんだな〜……物足りない。」
と【ナチュラルになれなかったメイク】をしながら思いましたね……。
物足りないとは言っても、もしかしたらちゃんとしたお上品メイクにはなってたかもしれませんが。なってなかったかな。なってなかったかもー! どうしても瞼にキラキララメや色を乗せたくなってしまいます……(笑)
自分が「メイクした感」出てる方が好きなんでしょうね。
でもこのストロベリーベージュ、本当に可愛くて好きです。他の色も買うか悩みます。

UNMIX アイリッドニュアンス 03  ストロベリーベージュ


手に塗りました パール感が本当に可愛いです。



お次! 上記の流れで【オフィスでも使えそう、でも華やかメイクにも使えるアイシャドウ】を探していたら出会ったアイシャドウ。アンプリチュードのアイシャドウです。11ピンクを購入。
これはイセタン メイクアップ パーティ 2023で購入しました。(アットコスメで買った方がお得だけどつい。お祭りには乗っかりたかった)
パレットの中で1番強いピンクも、付属のブラシでつけるとふわっとつきます。パレット見たままの色を出すのは結構大変なくらいでした。

チップでつけてもパレットの色にならないので発色良すぎるのが苦手な方にお勧めしたいです。(ブランド終了してしまうらしいですが……)発色良いのがお好きな方は「いくら塗ってもつかない」と思われるかも。肌馴染みも良いです。
こちらは自力で加工しまくった瞼の画像を後ろに載せておきます。画像を見て気分悪くされたらごめんなさい。
お上品瞼に収まる……?収まってるかしら。
先ほどのUNMIXの上品パールに比べるとこちらの方が「ラメチラチラ〜」です。結構小さいラメですがやっぱりキラキラ光ります。夏の砂浜のようなキラキラ感。
締め色らしい暗い締め色が欲しくなったら締め色だけ他のアイシャドウから〜という使い方もできるので結構良いお買い物な気がしています!
ピンクアイシャドウ、買ったもののあんまり使わないのですがどんな服でも合いますか……ね? ピンクの服を持っていたら迷わずピンク使うのですがピンク系の服全然持ってない。白も持ってない。グレー服×ピンクやベージュ服×ピンクはいけるかな。黒服×ピンク……もあり? ……おしゃれって難しいですね。

アンプリチュード コンスピキュアス アイズ 11 ピンク


色々加工してしまったのでわかりづらいけど11 ピンク使ってます。肉眼だとちゃんともう少しピンクっぽいです。画像は若干オレンジっぽくなってる。ラメがチラチラ。


次はリップ!
最近お気に入りのティント(割とすぐ落ちる)
クラランス カメリアコレクションのコンフォート リップオイル インテンス。
絶妙な赤みブラウンなお色です。
下唇にすーっと塗って、上下の唇合わせると薄めに着いて私はちょうどいいです。飲食でだいぶ落ちちゃうのですが、荒れないし好きです。
香りはなんか……ローズっぽい匂い? 違うお色のプラムはブルーベリーガムみたいな甘ーい匂いだったような記憶がありますがこれはあんま甘い匂いじゃないな。
色、なんのメイクにも合いそうで可愛くないですか!? あまりにも深いブラウンだと唇だけ浮いちゃう人間なのでこれくらい明るいと使いやすいです。
SUQQUの春雷に色近い…………? かも?
グロいかもしれませんが唇写真置いておきます。

コンフォート リップオイル インテンス 10


色が可愛い。下唇にだけ塗って唇擦り合わせた時の写真。時間経つとちょっと薄く、赤っぽくなるのも可愛い。


お次は自分には合わなかったかも? なものです。画像はないです。
クレ・ド・ポー ボーテのヴォワールコレクチュールn 下地です。
私はクレポー様のヴォワールマティフィアンリサン(同じチューブタイプで磨りガラスのようなマット目の下地)の方をよく使用しているのですが、そちらの方が自分に合っていた気がします。
使い方もう少し研究してみますが、リサンの方が崩れが少ない気がする……。うーんもっと使わないと早計評価かな。
下地、鼻のところもある程度埋めてくれる系が好きなのでリサンの方が好きな気はしています。二本目買うならリサンかな〜下地もこの世に沢山あるので悩みます。

次は日焼け止め。これは割と良いのではないか……?
POLA ホワイトショット スキンプロテクターDXこれも画像なし。ごめんなさい、力尽きました。
これはチューブタイプの日焼け止め。色がほぼついてないのでトーンアップもささやか〜だし、とくにモロモロもしない、あと肌荒れ防止成分も入ってくれる医薬部外品。ということで
「マスクによるニキビがちょっとできにくくなるのでは……?」
と思い購入しました。が、効果を感じるほどは変わりませんでした……。
SHISEIDOのサンケア処方の日焼け止めもコンセプトや効能が好きなのですが、あっちはなんかザラザラしてて痛いのでこちらに変更してみました。マキアージュの下地もリニューアルしてからジャリジャリして痛くないですか? 気のせい? あとはシャカシャカ振らないで済むの、地味に楽だな……とものぐさな私は喜びました。
POLAさんのスキンケア系商品は割と好きなのですが、自分のお財布と要相談、なんですよね……。

今年もコスメ沢山買ってしまっていますね、どうして? 断捨離したくないからなんとか使い切りたいです。
それでは、奈良下でした。

2023.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?