最近買ったコスメ

こんにちは、奈良下です!
最近暑かったり寒かったりと体の調子がおかしくなりそうな日々が続いていますね。
そんな最近に購入してウキウキになったコスメのご紹介をさせてください!

SUQQU シグニチャー カラー アイズ(プレサマーコレクション 2022) 波磨

シグニチャー カラー アイズ(プレサマーコレクション 2022) 波磨

最初の発表の時にはあんまり心惹かれなかったんですが、4月に改めて見たら何故か猛烈に心惹かれてしまいゲットしました。
夕焼け空のような色合いが美しい。左上のパープルがパレット上で見るととても可愛いのですが、実際肌に乗せるとほぼ色づかないので不思議な感じです。
シーグラスをイメージしたとのことなので、波磨という名前なのだろうな。SUQQUの色名はどれも心をくすぐりますね。私はこの色名の付け方とっても好きです!


スウォッチ。上段左、右、下段左、右の順


ラメも盛り盛りで、ちょっと濡れたように光る気がします。(私の塗り方が悪いのかよくラメが頬に落ちて頬までキラキラになります(笑))
彩度高め、オレンジ強めなので夏に使ってもいいしピンクを中心に使えばまたちょっと見え方が違うなと思いました。
締め色が深い茶色よりもパープルな感じのがこれまた可愛いー! 今までこういう締め色持ってなかったので新鮮です。
ワクチンの副反応に苦しみながら予約をしてゲットしたのですが、買ってよかったです。見てて楽しいアイシャドウパレットは最高だ!
早速チョコチョコ使っては、ムフフとしています。


お次はアイシャドウの主張が強めなメイクをする私なので、アイシャドウと喧嘩しないリップを探しにいき購入したもの。

SUQQU シアーマットリップスティック 11 春雷


シアーマットリップスティック 11 春雷


腕に塗ったもの。下段が二回以上重ね塗り


腕につけたら想像以上にベージュ(茶色)系に見える。けど、12番の流月と比べると12番のほうがずっと黄みが強い。オレンジ。
「アイメイクが濃い時に邪魔しないようなリップを選んで欲しいです」
というような無茶振りに対してBAさんがチョイスしてくださったリップです。
まず名前がいいですよね春雷! 米津さんの春雷が好きな私は名前だけでかなりときめいてしまいました。
SUQQUさんの公式サイトの説明文章的には
「素の唇の色が美しいかのような印象に導く」
と書かれているからかなり控えめなんだろうなとサイト見た時はふーんという感じでしたが実際塗ると
「本当にそう! 素の唇とあまり変わらなさそうな色なのに塗ってる方がお化粧感ちゃんと出る!」
と納得する感じでした。私の素の唇の色に近いと思う。
「アイメイクバチバチだから、口紅悩むな〜」
なんて思って結局マスクだし何も塗らない。そんな悩みはこれでとりあえず解決しそうです。ありがとう、BAさん。
今度はEX14と合わせてみよう!

私最近のSUQQUさん好きなのかな? というくらい、アイシャドウにリップと揃えてきてますね。春コレの花嵐も買うのちょっと悩んでたんだよな……。

その時自分がときめいたコスメ、ときめいた心ごと大事にしたいな!
それでは、奈良下でした。

2022.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?