2022年新春コスメ、初買コスメ

2022年! とっても気になった新春コスメをゲットできたのでようやく記事を書きます。

ほんとは初買いコスメ! と記事を書きたかったのですが、去年から狙っていた新春コスメが購入できずになんとなくウダウダと書かないでおりました。
が、このたびようやく購入できましたので! 嬉しい気持ちいっぱいでお送りします!

まずは初買いコスメから!

ディオール アディクト リップ マキシマイザー オパール

人生初のマキシマイザー

うーん、可愛いです! 眺めるだけでもその可愛さに心が躍ります。

実はリッププランパーというものが気になっていたので何かしら買ってみたかったのですが、新春コスメで! あのマキシマイザーからメチャクチャ可愛くってしかもリップの色を邪魔しなさそうな色味が出てるじゃないですか! ということで購入しました。

オパールとありますが個人的にはムーンストーンみたいだなと思ってます。水色やピンクのパール(ラメかも?)がちらちらっとしていて美しいです。綺麗だ〜。うっとり。
確かにちょっと唇はぷっくりします。ほんのりピリッと、そしてスーッとする。なるほどこれがリッププランパー……(私は唇シワシワなので縦皺なくなった! とまでは言えない)

マキシマイザーは、はじめてなのですがレブロンのシュガースクラブのような香り(味?)がしますね。砂糖のような甘い香り。色によって香り違うのかな?
ラメもジャリジャリではないので元のリップをあんまり邪魔しなくていいです。


悲しいお知らせもあり……マキシマイザー使ってみたら唇のキワに水疱みたいなものができる……。……私には……合わなかったんだね……? 
でもこの前唇の中央だけに少量乗せたらなんともなかった! 光明、差しちゃったか!?


お次はマジでなかなか買えなかったSUQQUのメルティング パウダー ブラッシュ 瑞泡です。
もうほんっと気になってたんだけど全然買えなくて毎日SUQQUさんのHPや最近お世話になってるmeecoさんを覗いたりしてました。そしてmeecoさんでゲット! ありがとうmeecoさん! アンケートでちょっと他人へのおすすめ度は低いかな……とか書いて本当に申し訳ない。私は利用させていただきますので……!

まずパケ!

SUQQU メルティング パウダー ブラッシュの容器はとても薄い 

うっっすくない!? 厚み薄い! 
「折りたたみミラー頼んじゃったっけ?」
と思ってしまった。薄い……。おかしい……ブラシも鏡もついてるのに鞄の隙間に入っちゃう……。SUQQUさん初めて買ったのですがアイシャドウもこれくらいパケ薄いのかな……。でもちゃんと5gはいってる……。

もしかして底見えコスメになってしまうかしら……! といらん期待を抱きつつ開封!

瑞泡

わーー! シアーパープル! せっかくなので大興奮しながら塗った感じも……。

塗ってない方法
指でぐりぐり塗った方

すみません、伝わらない気がしました。それくらい淡く淡く色づきます。

特徴としてはラメラメっとしていない! ニュアンサーとして良さそうだなって思っていたのですが、ニュアンスを変えるなら思いっきり指で塗るくらいしないと変わった感は出ないかも。偏光パールのみをふわっと乗せてる、みたいな? 色が乗っている感じではないことが伝わって欲しい。
どこかのスウォッチ画像でかなりグレーな感じだったので心配してたのですがぜ〜んぜん色付かない!

偏光系なんだけれど、カメラでは映らないくらいのひっそりさ。そして粒子も細かい! 思ったより指でつけても発色せず、ハイライトとして使用しても「偏光カラーを忍ばせる」感じになりますね。鏡の前で顔を動かしているとちゃんとハイライトになってるのがわかりましたが、ピカッとはならないので、とても上品な色だと思いました。

使うと気分が上がるし(大事)、思ったよりニュアンスも激変しないので、好き勝手あちこちに塗っちゃお! となりました。かーわーいーいーなー。

2022年始まって早々、購入したコスメはどちらも色の主張が強くない感じのコスメとなりました。

実はほかにもexcelの新色ネイルやエトヴォスのアイシャドウ、ヴィセのアイライナーなども購入してしまったので、今年もなんだかんだでコスメをたくさん買ってしまいそうですね。
あとリキッドのハイライト(仕込めるハイライト系)もね〜気になりますよね〜。Ririmewのカラープライマーも買いたい。

気になるコスメがた〜〜っくさんあって困りますね。時間も顔面も足りない。

以上、奈良下でした。

2022.2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?