貯金額公開ノート(2020年2月度)

少し公開が遅くなりましたが、私の2020年2月度の貯金額を公開致します。

2020年2月度

2020年2月度までの推移

・2020年度2月度実績:83,277円 

・目標貯金ペース(2月度):50,000円

→差分実績:+33,377円


(要因)

・会社の社宅に住んでいることによる家賃・光熱費の削減

・断捨離

・貯金口座(ゆうちょ銀行)と生活口座(楽天銀行)を分けて生活

・モッピーと組み合わせて楽天を中心とした生活(3月からはダイアモンド会員になった上でドコモから楽天モバイルへ切り替え)


(コメント)

貯金100万円達成というからには、、、ということで、私の貯金額を公表することにしました。

まだまだ始めたばっかりなので、これからが勝負なのかな?と思っています。

今は社宅に住んでいるので、家賃・光熱費がほぼかかっておらずめちゃくちゃ安いのですが、転職するとここが痛いな、、、と思ってます(転職しても額面20万・手取17万で100万円貯められる仕組みが構築できればいいのですが、、、それを2020年度中にできるような生活スタイルが今後の目標なのかな?と思ってます。)

2月度はとにかく物を捨てて・売ってで1部屋にあるものが一目でわかるようにしました。

また、貯金口座(ゆうちょ銀行)と生活口座(楽天銀行)を分け、貯金を使いすぎないようにしています(生活口座の楽天銀行については変動が大きすぎるので2020年度貯金額には含みません。)

3月からは楽天を中心とした生活にすることで楽天ポイントの有効活用や、暇な時間にポイントを貯められるような仕組みづくりを構築して、漫画やYoutubeといった無価値な時間を減らせるように頑張ってます✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?