見出し画像

キャッチボールは楽しい ♪

キャッチボールは、野球が上手くなるための基礎的な練習の一つだけど、そういうレベルアップを目的としたものではなく、キャッチボールそのものがボールを投げて受けてという単純な繰り返しが、楽しい。

もちろん、子供の頃に父親とやったこと、友達と空き地でやったこと、いろんな記憶と思い出は沢山あるのだけど、そういう懐かしさではなく、純粋にキャッチボールそのものに、何かワクワクさせるものがある。

酒を飲みながら語り合うような、濃いコミュニケーションが生まれる感覚。フリスビーも同じような楽しさがあるけど、なんだかちょっと違う。

そういえば若い頃、どんなタイプの女性が好き?と聞かれた時に、「一緒にキャッチボールできるような人」と答えてたっけ。

本格的な梅雨入り前に、物置の奥から出してワックスを塗って磨いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?