見出し画像

大人になった

実家に帰省し、久しぶりに高校の友達とディズニーに行ってきた。本当は6人で行くはずが一人体調不良で行けず、半端な5人でディズニーシーを満喫した。

高校生の頃は開園に行って、閉園までディズニーを楽しんでいたけど大学四年生になると流石にキツくなる。一番最初に乗ったインディージョーンズでもう満足できた。

高校生の頃と今のディズニーに対する捉え方が変わった気がする。

高校の頃はとりあえずディズニーに早くに行って乗り物にたくさん乗ることが一番楽しいと思っていた。パレードなんて一切興味なかった。

だけど、今はディズニーの雰囲気を味わうことが一番の楽しみ方になった気がする。ディズニーはその名の通り「夢の国」であり、外では味わえない非現実的な景色や雰囲気が味わえるのがなんかいい。

高校生の頃にはその感覚は持てなかったけど、もう今は高校生の頃の感覚がない。

ディズニーは楽しいところから、雰囲気に浸る場所に変わった大学4年の夏だった。

また行きたいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?