見出し画像

香港ディズニー旅行記④

アナ雪エリアやたくさんのキャラクターとのグリーティング…、魅力いっぱいの香港ディズニーランドですが、これだけじゃありません。
香港ディズニー最大の魅力は、何と言ってもエンタメショー!
本当に本当に本っっ当に!!
香港ディズニーはショーが凄いんです!!
今回は、私が体験した魅力満載のショーの数々をレポートします。
(おまけあり)


エンタメショー

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

まずはこちら、沢山のキャラクターが登場する「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」。
ミッキーやミニー、グーフィーを中心に、ディズニー映画に登場するたくさんのキャラクターに出会うことが出来ます。

屋内型シアターなので、ゆっくりと座って鑑賞が出来、天候に左右されないのも魅力。
公演時間は約30分、1日に5〜6回上演されています。
私が来園した際は、30分前ぐらいに並ぶと割と前の方で見れました。

少しネタバレになるのですが、ディズニー映画の中では比較的マイナーな作品のキャラクターが登場したり、ショーならではの別作品同士のキャラクターとのコラボレーションもあったりと、本当に観終わった後の満足感が高いショーでした。

フェスティバル・オブ・ライオン・キング


映画「ライオン・キング」のストーリーに沿って物語が進むこちらのショーは、イメージとしては劇団四季のような感じです。
シンバやナラ、スカーといったメインキャラクターは着ぐるみではなくそのままの(?)人間が演じています。
観覧席が360度に広がっていてどこからでもショーを楽しめるようになっています。…が、私のおすすめの席は入場してすぐ左手のブロック。こちらのブロックが一番色んなキャラクターの表情が見やすいかなと思いました。
ショーの魅力は多彩な演出と、演者の方たちのキラキラとした表情!
ライオン・キングにはたくさんの動物が登場するので、それぞれの動物達の個性を際立たせるような演出に感動します。
そして何と言っても演者さんの表情!本当に皆さん素敵な笑顔で公演されており、思わず引き込まれてしまいます。ショー全体を楽しむだけでなく、推しの演者さんを見つけるのも楽しいかもしれません。

こちらのショーも屋内なので雨が降っても大丈夫。かなり沢山の人が入れる印象で公演10分前でも入れそうな感じでした。
ただ、個人的には早め(30分前くらい?)に並んで良い席を抑えるのがおすすめです。
是非ショーの迫力を間近で感じて頂きたいです。

ナイトキャッスルショー

モーメンタス

こちらは、お城に映像が映し出されるプロジェクションマッピング型のショー。
沢山のディズニー作品の一瞬一瞬の場面を切り取って繋ぎ合わせたような感じなのですが、このショーが本当に感動モノ。
ただ単に繋ぎ合わせたという訳ではなく、それぞれが全く別の物語、別の世界線であるにも関わらず、時の流れに沿ってしっくりと違和感なく交わって一つの作品として完成しているような…伝わりますでしょうか?笑
繋ぎ方が本当に神がかっていて、これまで見たディズニーのプロジェクションマッピングショーの中で間違いなく一番でした!
こちらは是非とも生で観ていただきたい…!
私は2回観て2回とも泣きました。笑
本当に心が温まるような、洗われるような、やっぱりディズニー作品は素敵だなと、そう思わせてくれる素敵なショーです。

こちらのショーはお城全体に映像が映し出されるので、遠くからでも観やすいのもポイント。
ただ、場所によってはお城の周りの木や小さな建物に映像が遮られることもありますのでご注意を。

あとがき

以上、香港ディズニーのエンタメショーレポ(紹介?感想?)でした。
正直なところショーは生で見た時の感動がピカいちなので、ぜひ一度訪れて実際に体験して頂けると嬉しいです。

さて、4回に渡って記載してきた香港ディズニーレポもいよいよこちらでラストになります。いかがでしたか?
やや個人的感想が多めになってしまいましたが、香港ディズニーランドの魅力が少しでも伝わっていると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?