見出し画像

岡本姫奈過大評価問題

今から書く話は岡本姫奈ちゃんはめちゃくちゃ素敵で魅力たっぷりなメンバーである前提です。
決しておかひな叩きを助長したい訳ではないのでご留意下され。

5期生の大躍進

36thSGは5期生のためのシングル期間と呼ぶに等しい。5期生11人中9人が選抜に名を連れたことからも分かる。
その一方で残酷なまでも選ばれなかった2人
私の予想では選抜は"5期生フェスティバル"、アンダーは"いにしえアドベンチャー"のような展開になると思っていたが、まさかの奥田いろはがアンダーセンターに就任した。

奥田いろはの場合

奥田いろは待望論が巻き起こっていたこの数週間
日々の活動で強固にしたパレットとの地盤に加えてここ数年ではあまり見られなかった新規の誘導
ミーグリの売上も着実に伸ばし、なぜ選抜ではないのか?という声も巻き起こった
林瑠奈ハイパーモードみたいなイメージだ。そんな中でアンダーセンターに選ばれた。

岡本姫奈の場合

5期生9人が選抜、奥田いろはUC
完全に取り残された岡本姫奈
先日の乃木坂工事中ユニットドラフトでも同じような光景を見た。

確かに可哀想に見えた。
1人だけ選ばれなくて可哀想だった。
同情してあげたい思い。
だって可哀想だから。

これだ。
ここ数日急激におかひな同情ポストが見受けられる。
もちろん既存のファンは今まで通り応援しているだろうし、この結果に声をあげるまでもないはずだ。
しかしここ数日で増えた同情票。
その理由の多くは可哀想、不公平、干してる的なね。
偶然5期生10人が大飛躍しただけで、関係ない。
偶然5期生楽曲センターの席が空いてるからその声が巻き起こっているが、別に他の10人が人気だからって岡本姫奈自身の魅力は変わらない。
別に何も可哀想じゃない。
むしろ妥当。
実績以上のポジションはいつか限界が来る。
バブル的な要素は非常に危険だ。
岡本姫奈ちゃんが本気で乃木坂で息を長くするのであれば、何もポジションを与えない方が良いと思う。
岡本姫奈は与えられる側でなく、掴み取る側である。
そこにドラマがあり、5期生では唯一その熱を巻き起こせるポテンシャルを持っている。
別に前科があるからどうとかではない。

掴み取れ!岡本姫奈!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?