乃木坂漫才「中西アルノ」

A どーも○○でーす
B 突然だけどA君
  僕は中西アルノさんのお兄ちゃんになりたいんだよね
A それはいいね
B でしょ
A ただアルノのお兄ちゃんになるためにはアルノについて知らなきゃいけないよ
B 確かにね
A まずねアルノの名前の由来知ってるかい?
B それはもちろん、常識だね
  アルノ川というイタリアの川が由来なんだよね
A おーさすがだ
B まーね
A ということはねBの名前も川の名前になる可能性が高いのよ
B なるほどね
A 例えば世界で一番広い心を持ってほしいという意味での中西アマゾン
B んー、これだと中西アマゾンと中西アルノでイニシャルが被るからよくないね
A 確かにイニシャルがanとanだと定期的に乃木坂が一冊まるごとジャックしちゃいそうだもんね
B naでもいいじゃんか
A nanaだとMAXだと思われかねないけどもね
B 確かにな、とりあえず中西アマゾンはやめてほしいな
A じゃあ長生きしてほしいという意味で中西ナイル
B それじゃほぼスラッシュパイルだ
A お笑いライブ主催しちゃダメか
B ダメよ 私はアルノのお兄ちゃんになりたいんだから
A そしたらナイル川アマゾン川の次に大きい川にしよう
B いいね
A 中西長江
B これじゃあ"なかにしながえ”だと思われちゃうよ
吉田山田じゃないんだから
A どちらかというと新井白石な
B そこじゃないけども
A わかった、本当にいいやつ出すわ
B 頼むよ
A では参ります
B 期待しちゃうよ
A えー中西ティレニア
B おっとぉ
ちなみにどんな由来で
A アルノ川が流れ込む湖、ティレニア湖から取りました
B いや、本当にちゃんとしてるんかい
A これでアルノのお兄ちゃんになれるね
B なれないです
もういいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?