見出し画像

日曜ラジオは5期生!!


【らじらー&乃木のの新MC】
2024年4月7日放送の文化放送「乃木坂46のの」の18代目MCが菅原咲月に決定したことが発表!
さらに同日放送のNHK「らじらーサンデー」の隔週MCが五百城茉央に決定したことも発表!
既に隔週MCだった川﨑桜も含め、日曜ラジオは5期生三昧に!

以下投稿主の感想
まずは菅原咲月&五百城茉央就任おめでとうございます!
先輩との距離感が近く、選抜・アンダーどちらも経験することになる咲月ちゃんが乃木のので毎週メンバーと面と向かってトークをする姿が楽しみで仕方ない!
また6期生が加入した時は、恐らく最初に出演するラジオ番組にもなるはずなので、それまでに咲月ちゃんのMC力がどこまで向上するのかも注目ポイント!

そしてナレーション仕事から始まった五百城茉央ちゃんにラジオレギュラーはまさに必然的なニュース!
持ち前の甘い声でおにぃを毎週翻弄するに違いない!
また掴みどころのない不思議な感性も藤森慎吾はもちろん、オズワルドが加入してより強力となった芸人MC陣が深堀ってくれること間違え無し!

その一方で、、
過去にらじらーMCが乃木坂在籍中に降板する例は珍しく、記憶の限りは井上小百合ぐらいだった気がするなぁ
さゆにゃんは明らかにらじらーを継続することが自分のキャリアにとって枷になるのは明確だったので、腑に落ちる。しかし今回の佐藤璃果降板からの五百城茉央就任のスピード感には少々の違和感が生じている。
やはり本人がまだ継続したいという意思がある中での降板が引っ掛かる。
結論としては5期生を売り出したいというところに落ち着くのだが、あまりにも佐藤璃果がかわいそうに見えてしまう。
しかし、らじらーライト層である自分からすると佐藤璃果降板はプラスに作用するのではないかとも考えられる。
2022年7月かららじらーMCを務め、新たに獲得できるファン層は獲得し終えたはず、、
佐藤璃果MCは個性がかなり色濃く出るため、好みの差も激しいので、この先佐藤璃果が"乃木坂メンバー"として更なる高みを目指す上では必要な選択のような気もした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?