見出し画像

ピュアショタは正義。「事情を知らない転校生がグイグイくる(1)」感想まとめ

ショタって可愛いですよね!
奇遇ですね、僕もそう思います。
半ズボンはまぁ置いといて、自分の感情に正直で一途なところが、とても愛おしい。

事情を知らない転校生がグイグイくる』は、
そんな少年の魅力がいっぱいでした。
本作の少年の魅力は…

・好意を惜しげもなく伝えてくる、計算や忖度のない素直な可愛らしさ
・いじめのロジック不備を無邪気かつ的確に突いて、加害者をタジタジにする切れ味

の2つです。

好意を惜しげもなく伝えてくる、計算や忖度のない素直な可愛らしさ

本作の主人公・高田太陽くん。

はい可愛い~。まず擬態語がすでに可愛い。
転校生として登場する彼は、クラスメイトの西村さんを大好きになります。

彼女、クラスメイトたちから"死神"というあだ名を付けられ、いじめられている子。

この理不尽な感じ、かなり胸糞悪いんですが…
転校生ゆえにそういったバックグラウンドを知らない高田くんのピュアな猛攻で、そんな気持ちは吹き飛びます。

恋愛感情として好きなのかどうかは分かりませんが、駆け引きとか関係なく全面に好意を向けてくる高田くん、めちゃくちゃ可愛いんですよね…
普段僕は忖度ばかりの職場にいるので、こういう生き方ができる高田くんはキラキラしてて本当に素敵です。

いじめのロジック不備を無邪気かつ的確に突いて、加害者をタジタジにする切れ味

「アホの子」として描かれている高田くんですが、天然の切れ者なのも魅力。いじめ加害者が西村さんをいじめるロジックが隙だらけなので、的確にその隙を突いてきます。

これには加害者もタジタジ。頼もしい。
これは西村さん惚れますね…

最高のキャッチコピー

裏表紙に書かれているキャッチコピー。

「無知で、素直は、最強だ。」
これに全てが詰まっている気がします。これ考えた人に花丸あげます。

以上、感想まとめでした。
父子家庭で育ち、友達のいなかった西村さんが、初めて友達が出来てどう変わっていくのかも大変楽しみなのですが、長文は苦手なのでやめておきます。
作者さんのTwitterでも一部読めますので、もし気になった方は読んでみてください。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?