見出し画像

僕の恋が難しすぎて困ってます 第12話

皆さん、どうも。○○です。
今日は体育祭の種目決めをするそうです。
少なくとも一人二種目は出ないといけないらしいです。
一体何に出場するのか?
では、本編へどうぞ!

○○:おはよう、飛鳥。
飛鳥:○○、おはよう。
さくら:お兄ちゃん、待ってよ!
○○:さくらが遅いからでしょ。
飛鳥:えんぴー、おはよう。
さくら:あすぴーさん、おはようございます。
○○:今日って、体育祭の種目決めがあるよね。
飛鳥:確かあったね。
さくら:お兄ちゃんたちもあるんだね。
○○:全学年同じ時間帯にするでしょ。
さくら:なら、昼休みに集まって発表しよ!!
○○:皆がいいならいいけど…
飛鳥:私はいいよ。久しぶりにえんぴーともご飯食べたいし。
さくら:さくも友達呼ぶね。
○○:菜緒たちはどうする?
さくら:声かけといてよ。
○○:一応、連絡しとくわ。
さくら:ありがとう、お兄ちゃん!
飛鳥:梅とかにも聞いてみるか。
○○:そうだね。
さくら:学校着いたし、また後でね!
飛鳥:えんぴー、元気だね。
○○:可愛い自慢の妹ですよ。

友香:今から体育祭の出る種目を決めていきます。
 体育祭の種目が20種類ほど黒板に書かれる。
友香:この中から一人二種目選んでもらおうと思います。
 学級委員により順調に決まっていき、
男1:最後に男女二人三脚を決めます。
男2:俺、齋藤さんと組みたい!
男1:齋藤さんは?
飛鳥:私は○○となら出る。
男1:○○は?
○○:飛鳥がいいなら全然いいよ。
男1:齋藤さんと○○がペアで決定ね。
飛鳥:○○、ありがとうね。
○○:僕も飛鳥たち以外に話せる女子いないからさ。
飛鳥:頑張って1位になろうね。
○○:1位になったら、次の休みに遊びに行こうか。
飛鳥:うん!!

 昼休み
○○:なんか全員揃っちゃったね。
 屋上には○○の他に飛鳥・美月・美波・美玲・菜緒・ひかる・蓮加・明里・保乃・さくら・あやめ・ひなの・和がいた。
○○:初めましての人もいろよね。
飛鳥:○○は全員、面識があるの?
○○:菜緒やさくらが紹介してくれたからね。
美月:昼ご飯食べながら親睦深めようか。
○○:そうだね。

 ○○・飛鳥・菜緒・さくらグループ
さくら:お兄ちゃんは何の種目に出るの?
○○:僕は100m走と二人三脚だね。
菜緒:二人三脚のパートナーって?
○○:飛鳥だよ。
さくら:え!?あすぴーさんとでるの?
○○:飛鳥に誘われたからね。
飛鳥:だって、○○以外だと話せなくなるから。
菜緒:飛鳥さんはあと何に出るんですか?
飛鳥:私は借り人競争かな。
さくら:さくも出るよ!
菜緒:菜緒も!!
○○:他は誰が出るの?
菜緒:菜緒の学年はひかるに蓮加、明里に保乃だね。
さくら:さく達はあやめにひなの、和だね。
○○:じゃあ、ここにいるメンツ全員出るのか。
さくら:まさか!?
○○:僕の学年は飛鳥と美月、美波に、みーぱんだね。
菜緒:絶対に負けません!!

 美月・蓮加・あやめ・和グループ
美月:みんな、初めましてだね。私は山下美月です。
蓮加:岩本蓮加です。
あやめ:筒井あやめです。あやめんって呼んでください。
和:井上和です。
美月:なんで○○の周りにはこんなにも可愛い子が多いかな?
蓮加:そういう美月さんも可愛いですよ!
あやめ:1年生の間で学校三大美女として話題になってますよ。
美月:三大美女って誰なの?
和:齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんの三人です。
美月:みんな、連絡先交換しよ!
蓮加:いいですか!?
あやめ:これからもよろしくです。
和:そういえば皆さんは体育祭、何の種目に出るんですか?
美月:私は玉入れと借り人競争だね。
蓮加:蓮加もです。
あやめ:私もです。
和:私も!!
美月:まさかここにいる人のほとんどが同じ種目!?
蓮加:その可能性が高いですね。
美月:絶対負けないからね!!
あやめ:私だって!!
蓮加:絶対勝ちます。
和:先輩だろうと容赦しません。

 美波・ひかる・保乃グループ
美波:初めまして、梅澤美波です。
ひかる:森田ひかるです。
保乃:田村保乃です。
ひかる:梅澤さんと○○さんの関係性って?
美波:美波でいいよ。○○とは中学からの仲だよ。
保乃:保乃とひかるは小学生からの仲です。
ひかる:○○さんって優しすぎませんか?
美波:確かに、基本一人で抱え込んじゃうからね。
保乃:それって大変じゃないんですかね?
美波:私たちも心配だよ。
ひかる:私たちで○○さんを支えてあげましょう!
美波:そうだね。

 美玲・明里・ひなのグループ
美玲:佐々木美玲です。よろしくね。
明里:丹生明里です!
ひなの:か、上村ひなのです。
美玲:二人とも可愛いね!!
明里:そんな事ないですよ!
ひないの:私たち、何とお呼びすればいいですか?
美玲:みーぱんって呼んで!
ひなの:分かりました、みーぱんさん。
明里:私は丹生ちゃんって呼んでください。
美玲:丹生ちゃんって休みの日って何してるの?
明里:朝からゲームしてますね。
ひなの:どんなゲームしてるんですか?
明里:VALORANTっていうゲームですね。
美玲:楽しそう!今度始めてみようかな。
明里:やりましょう!!
美玲:○○君も誘ってみようかな。
ひなの:私もいいですか?
明里:もちろんだよ、ひなのちゃん!
美玲:じゃあ、みんなで今度やるうか。
明里:楽しみにしときます!

 昼休みが終わり、学年ごとに分かれ、

○○:仲良くなれた?
美月:皆、可愛いよね。
美波:本当に可愛すぎ!
美玲:○○君。
○○:どうしたの、みーぱん。
美玲:今度、丹生ちゃんたちとゲームしよ。
○○:いいね、何のゲームする?
美玲:VALORANTだって。
○○:それなら僕もやってるからいいよ。
美玲;○○君、色々教えてね。
○○:分かった。
飛鳥:そういえば、今日居た人って皆、借り人競争に出るらしいよ。
美月:本当にビックリしたよ。
美波:聞いてないよ!
美玲:私も!
○○:皆、頑張ってね。
美月:そういう○○と飛鳥もね。
飛鳥:まあ、やれるだけやるよ。
○○:僕と飛鳥なら絶対大丈夫だよ。
美玲:○○君がかっこいい事言ってる。
○○:たまにはいいだろ。
美波:飛鳥、○○とでドキドキしてるでしょ。
飛鳥:おい、梅!!
○○:飛鳥、大丈夫?熱でもある?
飛鳥:大丈夫だよ。
美月:○○って鈍感すぎない?
美玲:確かに。
○○:????
飛鳥:おい、○○!
○○:どうした?
飛鳥:明日から練習するぞ!
○○:分かったよ。

○○と飛鳥の練習がスタート!
次回はその一部をお見せします!


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?