見出し画像

僕の恋が難しすぎて困ってます 第10話

皆さん、どうも。○○です。
急遽、菜緒が泊まるという事で少し緊張しています。
最近、最初の書くことがなくて困ってます。
では、本編へ!

 p.m.06:00 菜緒の家

菜緒:ただいま!

菜母:おかえり。あら、○○君も。

○○:お邪魔します。

菜緒:お母さん。

菜母:どうしたの、菜緒?

菜緒:今日、○○の家に泊まっていい?

菜母:○○君はいいの?

○○:大丈夫ですよ。母には伝えましたし、さくらも喜ぶと思います。

菜緒:お願い。

菜母:いいわよ、楽しんでおいでね。

菜緒:うん!じゃあ、準備してくるね。

菜母:○○君、ごめんね。

○○:何がですか?

菜母:菜緒からの急なお願いに応えてくれて。

○○:全然いいですよ。

菜母:菜緒も転校した後はずっと泣いてたんだよ。

○○:そうなんですか。

菜母:でも、また○○君と再会してから毎日が楽しそうだよ。

○○:僕も菜緒と再会してから楽しいですよ。

菜母:これからも菜緒をよろしくね。

○○:もちろん。

菜緒:○○、行こうよ!

○○:分かった。

菜母:○○君、菜緒をよろしくね。

○○:了解です。

菜緒:行ってきます!

菜母:行ってらっしゃい。


 p.m.06:30


菜緒:菜緒が準備してるとき、お母さんと何話してたの?

○○:いろいろと過去の話をしたよ。

菜緒:何を聞いたの?

○○:菜緒が転校してからは泣いてたってこと。

菜緒:○○と離れるのは悲しかったからね。

○○:僕も急に菜緒が居なくなって悲しかったよ。

菜緒:でも、今こうして一緒にいれるから嬉しいよ。

○○:それは僕も。

 5分後

菜緒:本当に急だけど大丈夫なの?

○○:母さんには言っといたよ。

菜緒:さくらちゃんには?

○○:さくらには言ってないね。

菜緒:サプライズなんだね。

○○:じゃあ、入ろうか。

菜緒:そうだね。


○○:ただいま!

〇母:おかえり。

菜緒:お邪魔します。

〇母:いらっしゃい、菜緒ちゃん。

さくら:お兄ちゃん、おかえり!


○○:ただいま、さくら。

さくら:どうして菜緒ちゃんが?

○○:菜緒が泊まりたいって言ったから。

さくら:そうなの?

菜緒:たくさん○○やさくらちゃんとお喋りしたかったからね。

さくら:やったー!さくも菜緒ちゃんとたくさん話したかった!

菜緒:たくさん話そうね。

○母:そろそろご飯にしましょうか。

○○:菜緒は荷物を僕の部屋に置いておいで。

菜緒:○○の部屋って場所変わってない?

○○:そうだね。さくら、一応案内して。

さくら:はーい。菜緒ちゃん、こっちだよ。

菜緒:分かった!


 p.m.06:45
 さくらが菜緒を○○の部屋に案内中


〇母:そういえば、どういう成り立ちで菜緒ちゃんを泊めることになったの?

○○:遊園地からの帰りに菜緒が寂しそうな顔をしてたから。

〇母:してたから?

○○:聞いたら、菜緒が今日泊まりたいって。

〇母:そうだったんだね。

○○:でも寂しい顔の原因は分からないんだよね。

〇母:まあ、鈍感な○○には分からないかもね。

○○:どういうこと?

〇母:そのうち分かるわよ。

○○:そっか。

〇母:だから、今日は菜緒ちゃんと沢山話しなさいね。

○○:そうするよ。

〇母:夕飯の準備手伝って。

○○:分かった。


 一方のさくらと菜緒は…


さくら:菜緒ちゃん、ここに置いていいよ。

菜緒:ありがとう!

さくら:どうして今日泊まりたくなったの?

菜緒:そんなに気になるの?

さくら:だって、珍しいもん。

菜緒:今日は○○と離れたくなかったから。

さくら:ふ~ん。なるほどね。

菜緒:さくらちゃん、この話やめようよ。

さくら:お兄ちゃんが好きなんだね。

菜緒:もう、やめてよ。

さくら:さくもお兄ちゃんが好きだからね。一人の異性としてね。

菜緒:え!?

さくら:この勝負は負けないからね!

菜緒:な、菜緒も負けへんで!

さくら:この話はまた後でしようよ。

菜緒:そうやね。

○○:ご飯の準備できたから降りて来な。

さくら:分かった。

菜緒:は~い。


 p.m.18:50


○○:菜緒はどこに座る?

菜緒:どこでもいいけど。

さくら:菜緒ちゃんはお兄ちゃんの隣でしょ!

○○:まあ、僕はいいけど。

菜緒:○○がいいなら。

○○:じゃあ、お隣どうぞ。

菜緒:ありがとう。

〇母:食べましょうか。

全員:いただきます!

〇母:どうかな、お味は?

菜緒:とっても美味しいです!

〇母:それなら良かった。

菜緒:後で作り方教えて貰ってもいいですか?

〇母:もちろんいいわよ。

菜緒:ありがとうございます!


 ご飯を食べ終わり


○○:ご飯も食べ終わったし、さくらからお風呂入っておいで。

さくら:はーい。

○○:菜緒はさくらの後でいいよ。

菜緒:ありがとう。

○○:菜緒は僕が風呂入ってる時、さくらの相手してあげて。

菜緒:もちろん!さくらちゃん可愛いやん。

○○:よろしくね。


 さくらが風呂から上がり、


さくら:菜緒ちゃん、次いいよ!

菜緒:ありがとう!

○○:今日も疲れただろうし、ゆっくりしておいで。

菜緒:うん!

さくら:いってらっしゃーい。

 菜緒が入浴中

さくら:お兄ちゃん、髪乾かして!

○○:珍しいな。

さくら:今日はなんだか甘えたい気分なの。

○○:いつでも甘えてきていいぞ。

さくら:いいの?

○○:甘えてきてくれる方が嬉しいな。

さくら:これから沢山甘えるよ!

○○:いつでも待ってるよ。


 菜緒が風呂から上がり、


菜緒:上がったよ。

○○:湯加減はどうだった?

菜緒:ちょうどいい感じだったよ。

○○:良かった。

菜緒:○○、髪乾かしてや。

○○:菜緒、どうしたの?

菜緒:○○に髪乾かして欲しいの!

さくら:お兄ちゃん、してあげてよ。

○○:しょうがないな、やってあげるよ。

菜緒:やった。

 ○○が菜緒の髪を乾かす。

○○:菜緒、どうかな?

菜緒:めっちゃ気持ちええで。

○○:なら、良かった。

菜緒:にしても、○○上手やな。

○○:さくらの髪をたまにするからね。

菜緒:そうなんや。

○○:よし、乾いたよ。

菜緒:ありがとう!

○○:じゃあ、僕入ってくるね。

さくら:いってらっしゃーい。

 ○○が入浴中

さくら:菜緒ちゃん、お話ししよ!

菜緒:いいよ!

さくら:今日は楽しかった?

菜緒:久しぶりに○○と一日遊べて楽しかったよ。

さくら:今度はさくとも遊んでね!

菜緒:さくらちゃんの誘いならいつでもいいよ。

さくら:やったー!

菜緒:菜緒はさくらちゃんの友達に会いたいな。

さくら:なら、明日お家に来れるか聞いてみようか?

菜緒:え、でもみんなに迷惑じゃないかな?

さくら:みんなもお家に来たいって言ってたから大丈夫だよ。

菜緒:じゃあ、連絡してもらってもいい?

さくら:分かった!


 ○○が風呂から上がり、


○○:上がったよ。

さくら:髪乾かしてあげるよ。

○○:お、お願いしようかな。

さくら:お兄ちゃん、どう?

○○:気持ちいいよ。

さくら:菜緒ちゃんもやる?

菜緒:え、いいの?

○○:お兄ちゃんはいい?

菜緒:別にいいけど。

さくら:じゃあ、交代!

菜緒:○○、どうかな?

○○:上手だよ。

菜緒:人の髪を乾かすことなんて無いから上手にできるか心配で。

○○:気持ち良すぎて寝そうだよ。

菜緒:なら、良かった。


 p.m.09:00


○○:この後は何して過ごすの?

菜緒:さくらちゃんは何かしたいことがある?

さくら:みんなでゲームしたいな。

○○:お、いいじゃん。

菜緒:何のげーむをするん?

さくら:マ〇オカートしよ!

○○:やろうか。

菜緒:負けへんからな。

さくら:さくだって!

 この後、3レース行いそれぞれ1勝して

さくら:最後のレースは絶対勝つ!

菜緒:なら最後に1位になった人のお願いを聞くってのはどう?

○○:いいじゃん。

さくら:誰が買っても恨みっこなしね!

菜緒:負けへんからな~。

 最後のレースに勝ったのは…

さくら:やったー!

○○:あと少しだったのに。

菜緒:負けたー!

○○:じゃあ、さくらのお願いは何?

さくら:お兄ちゃんには、今度さくと遊園地行こ!

○○:そんぐらいならいつでも聞いてあげるよ。

さくら:菜緒ちゃんにはお兄ちゃんとお出かけしてきて。

菜緒:え、○○はいいの?

〇〇:菜緒がいいならいいよ。

菜緒:じゃあ、今度映画見に行こ。

○○:いいよ。


 p.m.11:00


○○:そろそろ寝ようか。

菜緒:そうやね。

○○:菜緒はさくらの部屋ね。

さくら:久しぶりのお泊りだから菜緒ちゃんはお兄ちゃんと寝てね!

菜緒:さくらちゃん、本当に言ってる?

さくら:もちろん!

菜緒:○○はいいの?

○○:別にいいけど。

さくら:じゃあ、決定ね!

○○:寝ようか。

さくら:おやすみ、お兄ちゃん。菜緒ちゃん。

○○:おやすみ、さくら。

菜緒:さくらちゃん、おやすみ。


 二人は部屋に移動し


○○:菜緒は壁際でいい?

菜緒:ええで。

○○:おやすみ、菜緒。

菜緒:おやすみ。


その後、菜緒の寝顔に見とれて全く寝れなかった○○だった。


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?