見出し画像

先週のgeraラジオ(2021年12月6日~2021年12月12日)

錦鯉の人生五十年

まさのりさんに子供新聞を複数部取らせようとする隆さん。それがジャーナリズムと押し切ろうとします。子供新聞を複数取ってる人っているんでしょうか?

スーパー3助のカムバックマイシンガー

あの恨み辛み妬みの3助さんが
M-1グランプリに同士(錦鯉、ランジャタイ、真空ジェシカ、モグライダー)が行ったことで応援マンになっていました。3助さんにも心があったんだ…。それにしても今週どれだけモグライダーで歓喜したラジオを聞いたことか。三四郎のオールナイトニッポンでもほぼ2時間モグライダーの話、藤井ペイジさんのYouTube、ぶちラジ!オトステあたりも言ったかな?モグライダー愛されすぎてますね!

ヒコロヒーのストロベリーワンピース

祝TheW決勝進出の回でした!           
ファイナリストの写真撮影でイラつくカメラマンがいたらしく、思わずメンチを切ってしまったヒコロヒーさん。その圧に押されたのか、笑顔や愛嬌を強要するカメラマンが「君はそのままでいいよ」とヒコロヒーさんを自然体で撮り出しました。
ヒコロヒーさんは賞レースに懐疑的ではありますが、「それでも自分の納得するネタをやりきるだけ」と決意表明しておりました。本番がとても楽しみです!            

ママタルトのラジオ母ちゃん

子供の頃のポケモンの思い出話など色々。

大阪の夜、ZAZYに呼び出された檜原さん。  待っていたのは檜原さんなのに、ZAZYは自身のラジオで「檜原に待たされた」と吹聴しており、檜原さんはご立腹でした。平気で嘘をついたり人のものを隠したりするZAZYさん。その面倒くささを全力を包んでいる檜原さんや大久保8億さん達はすごく優しいなぁ。
今週はニューヨークの30分トークで、ZAZYさんのとんでもない少年時代の話を聞いたばかりなので、こんな屈折した人間になるのも致し方ないのかなと思いました。でも意地悪はやめてほしいですけどね。     

なすなかにしの放課後胸キュンスナイパー

那須さんがモテすぎて卒業式は全ボタン奪われた話。なすなかだとこういう話も嫌味じゃなくて面白い。

ヤーレンズのラジオの虎

M-1で敗退した心を何で癒したか、のお話でした。やっぱり、風俗と外食が最強らしいです。  あのネタで準決勝行けないって、本当にM-1は難しい。難しいとしか言えません。スタイルもかなりM-1寄りになっているのに。プロじゃない側からはどこが違ってファイナリストなるのかどうかが全然分かりません。ハズレの風俗に行った話が面白かったです!

ブリキカラスのショクシツ!

小林メロディさんが誕生日プレゼントで色々貰えたらしい。人気あるなぁ。

geraNEXT 金の国

初めて聞いたのですが、声のバランスが良くて聞きやすいですね。おにぎりくん愛らしいなぁ。桃沢さんが100でネタ書いてるんだ。
桃沢さんは俳句が得意らしく、俳句のコーナーをしたいらしい。
大学で俳句を学び、ライブでも俳句の添削をしていて、かなりの俳句ガチ勢!
プレバト!に出て欲しいなぁ。

吉住の聞かん坊な煩悩ガール

骨折で「バチが当たったんだ」と心が折れる吉住さん。
骨折の日々はかなり厳しい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?