見出し画像

「Life is beautiful」は小峠さんが考えたボケだった!

月曜TheNightみました。
ゲストは錦鯉、モグライダー、真空ジェシカ(後半に岩井勇気)。
錦鯉の「Life is beautiful」のくだりについてですが、私はとてもSMA魂のあるいいボケだな!と前日のnoteで触れていました。

https://note.com/nogiharu/n/n2a8e8ffa9a41

隆さんによると、猿のネタは元々あったものでしたが、まさのりさんを寝かすくだりは準々決勝で初めて入れたようです。そしたら思いの外ウケまくりました。そのことを同じ事務所のバイきんぐ小峠さんに報告したところ、「一言足した方がいい」とのアドバイスが。なかなかその一言を思いつかなかった隆さんは、また小峠さんに相談。そこで「Life is beautiful」でいいじゃん!と提案され、隆さんも「それはいい!」と即決したようです。

錦鯉のバカバカしいラインのボケよりは、少しスマートさがあると感じたのは、

小峠さんのボケだったからなんですね!納得


細かいボケの相談ができる人がいるのは強い。
バイきんぐの優勝ネタの『教習所』の、
「8号車のカギ」は隆さんが考えたボケで有名ですよね!

”あの時”の借りを返したみたいで最高にカッコイイ!

芸人墓場と言われた事務所、SMAがR-1、キングオブコント、そして、M-1グランプリの三冠を達成しました。

おじさんたちの逆襲だけでなく
敗者の逆襲でもあるんですよね。

小沢さんは「錦鯉の優勝で泣ける人はおじさん」とおっしゃっていましたが、私も4枚錦鯉がめくれた瞬間は泣いてしまいました。

誰でも日々悔しい思いをしている。思い通りにならないことばかり…

そんな人たちを丸ごと支えたのが錦鯉の優勝だったと思います。

昨日からゲラのラジオ「人生五十年」を初めから聞いています。
おすすめですので是非聞いてみてください!

最新回貼っておきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?