見出し画像

そばで見守りたくて#3

翌日

○○:うぅ…眠いけど起きるか

○○が起きると

史緒里:○○、ご飯作っといたから食べてねー
あと大学で友達作るのよ

○○:はいはい笑分かったよ

史緒里:じゃあ行ってきまーす

○○:いってらっしゃい
(お姉ちゃんは忙しそうだな)

史緒里:(朝ごはんがんばって作ったから喜んでほしいな~)

○○:けどお姉ちゃんの料理って…
正直、実家の時に何回か食べたけど美味しくなかったような

パクッ

○○:!!おいしい!
料理上手くなってるな~

○○は食べ終わると着替えをすぐに済ませて家を出た

○○:大学までの行き方は何回も確認したから大丈夫なはずだけど…
人が多すぎて分からない!

上京したての○○にとっては東京の地下鉄は迷路のようでやっとの思いで大学についた

○○:(所要時間の2倍かかった💦)
時間に余裕持ってて良かった~
さてと大学に入りますか

と○○は歩いてると

??:どこだっけ…

○○:(同じ一年生かな?迷ってそうだから声かけるか)
すいません、もしかして入学式に行きますか?

??:そうです!

○○:僕も今から行くのでよかったら一緒に行きませんか?

??:ほんとですか!?
ありがとうございます!

と二人は一緒に向かう

○○:僕の名前は久保○○です

??:私の名前は川﨑桜です!

○○:えぇ!!
もしかして乃木坂の川﨑桜さん?

桜:知ってくださってるんですね~嬉しい!

○○:実は僕乃木坂のファンなんですよ!

桜:そうなんだ!でも最初は気づかなかったんだね…

○○:すいません…

桜:うそ笑
マスクしてたししょうがないよ笑

話してると入学式の場所についていた

○○:人多っ

桜:多いですね~
私、友達がいるのでまた今度!

○○:では!

と川﨑さんは人ごみに紛れていった

○○:さくたんと同じ大学って
あぁ~嬉しい!!

~~~~~~~~~~~~~~

桜:あっおまたせ!

??:遅いよ~

桜:ごめん笑ちょっと道に迷ってて

??:も~さくたんはかわいいな(〃▽〃)

桜:美空行こ!

美空:行こ~

~~~~~~~~~~~~~~

美月:史緒里~昨日はありがとね

史緒里:家来るときは連絡してよね

美月:ごめん笑
あっそうだ○○君はどうしてるの?

史緒里:○○は今大学の入学式だよ

美月:終わったら呼んで!

史緒里:いやです笑

??:何話してるの?

美月:梅!

美月:今ね史緒里の弟の話してるの

史緒里:実は上京してきて今一緒に住んでるんだよね

美波:そうなの!?
弟君はかっこいいんだろうな~

史緒里:そんなわけ笑

美月:いやっ!○○君はかっこいいよ

美波:美月会ったことあるの?

美月:昨日史緒里の家行ったら会ってさ、ついでに私の部屋の掃除も頼んどいた!

美波:それくらい自分でやりなさい!!

美月:すいませ~ん

史緒里:で梅、今日はどうしたの?

美波:実はマネージャーさんが辞めちゃうんだよね

美月:この前も辞めてなかった?

美波:そうなんだよね…
なんか親御さんの面倒を見ないといけないらしくて

史緒里:大変だね…

美波:そうだね…

~~~~~~~~~~~~~~

無事に入学式を終えて○○は家に着いた

○○:まさか同じ大学ってやばっ!

この時○○はもっとたくさんの乃木坂メンバー(もしかしたら全員??)と会うとは思ってもいなかった







続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?