「乃木坂46」に期待していること。

ネバネバのからっ風という名前でラジオに楽しくメールを送る人間です。

とにかく、喋ったり、動いたりしていないと気が済まない自分の末路がここです。もし読んでくださる方が、おられましたら、よろしくお願いします

白石麻衣さんの卒業ライブ配信が終わり、ここまでの乃木坂を引っ張ってきたエースが去ることとなった。ここから乃木坂46は新たな挑戦をすることになると思う それは、メンバーの口からも頻繁に出てくる「現状維持」しかし今の乃木坂46の「現状維持」は、自分が知りうる上では最も大変な「現状維持」だ。「現状」が限りなく頂点に近いと思うからだ。アイドル業界は、いつも戦国状態なのは、あまり興味が無い頃でもよく知っていた だから入れ替わりも物凄く激しい。1つ国民的なグループになった時代を作ると、その中心メンバーの卒業で、気づいたら、下降線を辿ってしまうことも多い。白石さんの卒業は、そう思われるのが世間一般の当然の意見である

本当にそうなるだろうか?

これがこのブログのタイトルの答えとなる。これからの乃木坂46には、その意見、アイドルでの常識に待ったを掛けられるんじゃないか?と思っている。

残った1期生には、まだ若いながらも既にエースとして君臨出来そうなメンバーがいる。そしてそこを支えて、分かち合える同期・同級生もいる。常に高い割合で選抜メンバーを輩出し、それぞれのタレントが強い3期生。期生楽曲がバズり、期生だけの冠番組も持ち、たくさんのファンを集め続けている4期生。そしてそんな3・4期生に色々教えることが出来る、一人一人が言葉を持っている2期生。

このグループには賭けてみてもいいんじゃないか?そう思い始めた。自分が今、乃木坂を必死に追いかけている最たる理由はこれ。自分は、今から5年後やもっと先の乃木坂がどうなっているかが、とても楽しみ。5年後に「キャラバンは眠らない」がMステで聴けるようなグループであって欲しいっていうのが、僕のただの願いである。具体的な例を挙げたが、もちろんこれが全てでは無い

もちろん、普通に乃木坂に惹かれた理由は別だし、今までの乃木坂の歴史を色々知る中で、魅力を感じて入り込んだので、追いかけているのはとても楽しく出来ている

そして特に自分が「この人はこうすればいいのに」とか、「こういう売り出し方してあげなよ」とかを、言うのは野暮な話だし、絶対な正解は無いと思うので、ただただ見守っていきたい。自然とやってしまった場合は誰か教えて欲しいです。とにかく、白石さんと同じように今後の乃木坂46が楽しみなんです。

白石さんと花奈さん。自分が思うに、「選抜」と「アンダー」の『核』が卒業した。その中でこれまでと違うまた厳しい戦いが始まる乃木坂46。一人一人がどうなっていくのか リアルタイムで見て行けるのがしあわせなことだ。

次は、記憶が新しいうちに、白石さんの卒業ライブで思ったことを書き連ねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?