見出し画像

ノギ日報with Podcast#57 最近あった素敵なお話。じんわり忙しい日々に

ある日ノギが関わっていない見たことないフライヤーがおいてありました。
イベントも音楽関係のもので、「なんでノギにあるのかな」と思い、そうちゃんに聞いてみると、ノギで学生の頃に作業を頑張っていた学生さんが社会人になってデザイナーになっています。
その初仕事でデザインしたフライヤーを置きにきてくれていたみたいです!
なんかとても嬉しくなりました☺️

段々ノギで頑張っていた学生さんが社会に出て、一緒に企画したり、シンプルなクライアントとしてなどの関わりが増えていくと楽しいなと思います!

じんわりと忙しい日々

ノギのコワーキングをご利用の方に、
無料でノギ焙煎コーヒーを提供しています。
夏は基本アイスコーヒーを提供しているのですが、今日は気温が低く、少しエアコンが効いた部屋で飲むホットコーヒーはとても美味しいです。

じんわり忙しい日々が続いておりますが、
そういう時こそしっかりとドリップをして小休憩。
どうしても忙しいと適当に缶コーヒーを買って飲みがちですが、あえてちゃんとドリップしました。

夏はどうしてもイベントシーズンなため、
午前中の記憶が今日のものか昨日のものなのか、
わからないような日も何日かありました。

ノギは月・火が休みなのですが、
他の企業さんは月〜金で仕事をされているのでノギは実質365日稼働ペースになりがちです。
ノギの土日の営業はかなり平和で、
そこが自分たちのお休みのような環境になっています。

8月がイベントの最盛期で、9月はじんわり。
10月もイベントがあり、それはイベント終了後も継続するもの。
12月にも大きいイベントがあり、かなり忙しい夏から冬です。
忙しくはありますが、イベントの中身は本当に楽しめるものです!

キャンプのようなことやSUPなどなど
アクティビティのようなものもあります。
楽しみつつ、忙しいというとても素敵な日々を過ごしております!

営業情報
営業日:水曜日から日曜日(月・火曜は定休日)
営業時間:12:00~19:00まで
料金:学生300円/2h、500円/一日フリー
   一般500円/2h、800円/一日フリー
   学生月額3000円、一般月額5000円

無料でご利用いただけるもの
・コンセント
・WiFi
・ヘッドセット
・コーヒー
・電子レンジ
・ポッド
・各種ケーブル(ライトニング、タイプC)

有料でご利用いただけるもの
・ドリンク各種(100円)
・プリンタ―(モノクロ10円、カラー30円)

ノギ各種SNS
Twitter Instagram Facebook Spotify YouTube
ノギ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?