見出し画像

リゾナーレ熱海のアクティビティ「ツリーハウスティータイム」

リゾナーレ熱海では、2歳から参加できる館内のスタンプラリーや無料で遊べるキッズルームやプールなど、館内で様々なアクティビティが楽しめます。その中でも今回はツリーハウスを貸し切っておやつが楽しめる「ツリーハウスティータイム」について紹介します♪

「ツリーハウスティータイム」とは

「森の空中基地くすくす」というちょっとした散策やアスレチックなどが楽しめる屋外エリアがあり、樹齢三百年を超えるクスノキにはツリーハウスが。このツリーハウスを1日3組限定で45分間貸切で利用することができます。(1回3,000円で定員6名まで。おやつとドリンク付きです。)

ツリーハウスは貸切の時間以外は自由に入って写真を撮ったりできるので、「それだけでも十分かな〜。飲み物と簡単なおやつがついて3千円か……」と悩んだのですが、せっかくの機会なので利用してみることにしました!

静かでゆったりした時間に癒される45分間

飲み物やおやつの内容などは季節によって変わるようなのですが、私たちが利用したときは、冷たいドリンクは受付で注文してツリーハウスに持ってきてくれ、温かいドリンクはツリーハウス内に設置されているポットやコーヒーマシンで自由に入れられるようになっていました。

おやつはなんと焼きりんご!予め火が通っている焼きりんごをツリーハウス内のトースターで温めます。トッピングにはシナモンやアイス、ナッツなどがあり、トースターの温めスイッチを押したり、ナッツをガリガリ砕いたりといったちょっとしたお手伝いを3歳の娘がスタッフさんと一緒にやりました。おやつの準備が落ち着くと、スタッフさんが写真を撮ってくれます♪
曇りで薄暗かったのですが、天井にも窓があり、意外と明るく良い感じの写真を撮ってくれました。

「お名前は?何歳なの〜?」など会話をしていく中で今日がお誕生日であることを伝えたら、ツリーハウスを降りた後に手書きのお誕生日カードをプレゼントしてくれました♪

おやつの準備が終わるとスタッフさんは退出し、家族だけでのんびり過ごせます。双眼鏡の貸し出しがあり、テラスに出て景色を眺めたりと、外でのんびり過ごすのが気持ちよかったです。娘は双眼鏡が気に入ってずっと外を眺めていたら、ツリーハウスの下でスタッフさんがヤッホー!と手を振ってくれたりじゃんけんしてくれたりして娘も楽しんでいました。

迷っているなら利用してみる価値ありかも??


迷いながらも利用したツリーハウスティータイムでしたが、私たちは2泊3日ホテルで過ごすのがメインだったこともあり、プールやキッズルームなどアクティブに過ごすだけだと体が持たなかったので、子供も楽しみながら落ち着いて過ごす時間が作れてよかったです。(ソラノビーチブック&カフェという素敵なカフェもあるのですが、砂浜のようになっていて、娘的にはゆっくり過ごすというよりお砂場と化してしまったので。笑)
平日だったこともありスタッフさんもそこまで忙しくなさそうで、バースデーカードを用意してくれたり、娘の相手をしてくれたりしたのも嬉しかったです。ティータイムの時間、息子くんは終始抱っこ紐でお昼寝でしたが、外気浴を楽しんでくれていたかな?

事前に調べてみたけれど、あまり口コミがなかったので、書いてみました!リゾナーレ熱海で過ごす際の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?