見出し画像

あなたからの卒業〜大人の階段10段目〜

う~ん、卒業が近づくとやっぱり寂しい。

新内眞衣 30歳 埼玉県出身 乃木坂46の2期生 筆者の推し

彼女の乃木坂46に対する功績は計り知れない。

卒業がついに明日に迫ったことも踏まえ、せっかくなので彼女の記事を書いていこうと思う。

乃木坂46加入後の新内眞衣

2013年3月28日 乃木坂46 2期生オーディションに合格
2013年5月4日 16人のプリンシパルにてお披露目

2014年3月2日 研修生から正規メンバーに昇格し、4月2日発売「気づいたら片想い」のアンダー楽曲「生まれたままで」からアンダーに合流

2014年4月 3月に大学を卒業後、奨学金返済のためにニッポン放送の関連企業に就職(~2018年3月(アイドル業の多忙により退職)までOL兼任アイドルとして務める)

2015年3月22日~2016年3月30日 bayfmにて「OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ」のMCを務める

2015年7月22日 12thシングル「太陽ノック」にて初選抜

2016年3月30日~2019年3月27日 ニッポン放送系「乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0」でパーソナリティを務める

2016年~2021年 16枚目シングル「サヨナラの意味」で選抜復帰後、28枚目シングル「君に叱られた」まで13枚連続で選抜入り

2016年11月~ 埼玉応援団(コバトン倶楽部)のメンバーに就任

2017年11月14日 1st写真集「どこにいるの?」発売

2019年3月~ 「andGIRL」と「oggi.jp」のレギュラーモデルに就任

2019年4月3日~ ニッポン放送系「乃木坂46のオールナイトニッポン」にてメインパーソナリティを務める

2020年11月1日 個人インスタグラムを開設

2021年11月18日 乃木坂46ANNにおいて卒業発表、最初で最後のソロ曲解禁

2022年1月25日 2nd写真集「夜が明けたら」発売

2022年2月10日 東京国際フォーラム・ホールAにて「乃木坂46 新内眞衣卒業セレモニー」を開催、卒業

ココがすごいよ!新内眞衣

2013年からのこの9年間の略歴を見ていただければ、お分かりいただけると思うが本当にすごいところがたくさんある。

①OL兼アイドル

乃木坂46初の学位取得者、すなわち初の大学卒業メンバーということで奨学金を使って通学していた彼女は、研究生としてもらえる給与だけではやっていけないと考えOLとしても活動する道を選んだ。

そこから、選抜入りやANN0のパーソナリティなどアイドル業の充実していく中でも2018年3月までOL人生を続けた。

②連続選抜

彼女が乃木坂46でシングルの表題曲に選抜入りしたのは通算14回。そのうち13回は前述の通り「サヨナラの意味」から「君に𠮟られた」までの連続選抜であり、13回連続で3列目に選抜入りしたのは彼女しかいない。

現在在籍しているメンバーの中でも結成当時から在籍している1期生以外では選抜回数が最多である。

彼女は2列目までの選抜メンバーである福神入りをしたことがない。18枚目以降は後輩である3期生や4期生が加入したこともあり、センターや福神を務める後輩メンバーを見守るような立場にいたことが分かる。

③乃木坂46内で最年長

2016年に14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」で1期生の深川麻衣が卒業してからは、約6年間乃木坂46のメンバー内では最年長として活動してきた。

最年長ということで、冠番組「乃木坂工事中」の司会を務めるバナナマンやメンバーから「BBA(ババア)」とイジられるような愛されキャラであった。

彼女自身はいじられ愛されキャラであったことをどう思っていたのだろうか。

彼女自身からの発言はないが、先週放送された乃木坂工事中でMCのバナナマンの2人からこんな発言があった。

まとめ

ついに本日の25時から最後の「乃木坂46のオールナイトニッポン」の生放送があり、明日の卒業セレモニーを以って乃木坂46から卒業する。きっと涙涙の1日になるだろう。

そして、彼女の跡を継ぐ「乃木坂46ANN」の2代目メインパーソナリティに久保史緒里が就任することが発表され、来週から始まる。

新内眞衣さん、乃木坂46での9年間の活動お疲れさまでした。
ソロ曲MVで「最高の20代だった」という一言が聞けて本当に幸せでした。
これからもあなたの幸せを願っています。
(あわよくばこれからもあなたの声が聴けますように。)

新内眞衣さんに出会える人生でよかったです。幸せでした。

今日はここまで。ANNまで待機!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?