見出し画像

橋の上のシンデレラ



仕事も終わり、疲れを癒すべくコンビニへ


缶ビール片手に歩いていたら、橋に腰掛けている人を見かけた。


「めっちゃ綺麗な人だなぁ」と田舎くさい町には似合わないほど、綺麗に僕の目には映っていた。


そんな綺麗な人に釘付けになっていると僕はあることに気づく。


橋の下は川になっていて、落ちたら危険だと感じ、声をかけることにした。



〇〇:そこにいたら危ないですよ!!


賀喜:なんですか…


〇〇:いや、その、落ちたら危なくないですか?


賀喜:他人に声かける方が危ないと思いますけど…


〇〇:あ…確かに…


賀喜:納得しちゃダメでしょ。


賀喜:でも、心配してくれたのは嬉しいので、降りますね。


最初は警戒していたはずなのに、どこか素直な反応を見せる綺麗な女性。


そして、手に持つ缶ビールに目が行く


賀喜:あれ…同じですね。丁度、寂しかったので、一緒にどうですか?


〇〇:え?まぁ…はい


正面から見た姿は本当に美しくこの世の女性とは思えないほど

内心ドキドキさせながら、その人に吸い込まれるように、二人で橋飲みがはじまった。





「乾杯」


賀喜:なんか、新しいの頂いちゃってすいません。丁度、もう一本欲しかったところだったので、、


〇〇:いえいえ。喜んでもらえたら何よりです。


〇〇:それより、よくこの橋知ってますね。


賀喜:ええ。一度訪れたことがあって。もう一度来たいなと思って、今日来ました。


〇〇:そうですか…


プシュッと缶を開ける音が虚しく聞こえる

彼女の横がからおそらく、何かを抱えてここに来たと感じた。

〇〇:僕は、嫌なことがあったりすると、ここでお酒を飲むんです。そうすると不思議と次の日には、なんか元気になるんです。


賀喜:へぇ。じゃあ、明日の私は元気になれますかね?


〇〇:もちろん。僕が保証します!


歯を見せて笑う彼女にドキッとして、缶ビールを一気に飲み干した。


〇〇:ゴホゴホ…


賀喜:大丈夫ですか?


〇〇:問題ないです…


その後も、お互いに名前や年齢、職業など聞かず、思うがままに話し続けると、気づけば日が変わりかけていた。


賀喜:やぁ〜なんかめっちゃ話し込んじゃいましたね。 


〇〇:そうですね。


スマホで時間を確認すると、日付が変わりかけていた。

〇〇:そろそろ、お開きにしますか?


僕の問いに返事がなく、下を向いたままの彼女


賀喜:……私。本当は逃げ出してきたんです。仕事から。仲間がいて楽しいはずなのに、気づいたらここにいました。

賀喜:多分マネジャーが探してます。もうそろこの場所もバレると思います。なので、最後に今日はありがとうございました。



頭を下げた後、彼女の関係者らしき人物が車で迎えにきて、去っていった。


ちょっと缶に残ったビールを飲んで、虚しさが訪れる。


まるで、魔法にかかっていたような感覚

日付が変わると同時に解けてしまったようだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?