見出し画像

夢を追いかけて



井上:〇〇は本当にバスケ馬鹿だよね


〇〇:なんだよ。いきなり


井上:だって…体育館で声かけたのに…無視したから


〇〇:それは謝ったじゃん。


井上:悲しかったな…


〇〇:なに…


井上:暑い中待ったから、喉を潤したいな…


〇〇:まさか…


井上:冷たくて、甘いやつが食べたいな…


〇〇:はぁ…しょうがないな…コンビニ行くぞ


井上:いぇい!レッツゴー!



自転車の後ろに乗りながら、はしゃいでしまう。


私と〇〇は幼馴染


幼稚園から高校までずっと同じだから、隣にいるのが当たり前だと思っていた。


「和…この前、告白されたんだけどさ、どうやって断ったらいい?」


電話越しに聞いた言葉は血の味がした


その後はよく眠れず、学校に遅刻したのはいい思い出


その時からだろう…〇〇の隣に居たいと思ったのは


…だけど、神様はイジワルだった。


_

井上:後で、部屋行ってもいい?漫画読みたい


〇〇:あぁ…今日はごめん。予定がある


珍しいなと思った。いつもなら、「部屋片付けるから、後で連絡する」とか「後で、和の家に持ってくよ」て言われるはずなのに


井上:そっか…


〇〇:ごめんな。


井上:ううん。大丈夫。


さっきまで楽しかった時間は終わりを告げ、帰りの道は、あまり喋る気が起きなかった。





次の日


「ちょっと…いつまで寝てんの!〇〇君の見送りに行かなくていいの!?」

寝起きになんて喋ってるのかわからず、もう一度頭から布団を被った


〇〇の見送り?どこへ?


やっと頭がはっきりした頃には、車の中にいた



向かっている先は窓から見えた道路標識で分かったのと同時に、母親の言葉にも理解が追いついた。


「☆☆空港 3km」




「最後に〇〇君と喋っておいで」と母親に言われ、待合室へ


〇〇:和…ごめん。俺、アメリカの大学に行く


井上:どれくらい?


〇〇:4年かな…その後はわからないけど…


井上:バスケ?


〇〇:うん。ごめんね。最後まで言わなくて


井上:いいよ。別に…

今日、初めて目が合った。

待合室の扉が開く

〇〇:じゃあ、そろそろ行くわ

〇〇は急ぐようにその場から離れようとした

井上:行かないでよ…

井上:寂しいじゃん…

井上:〇〇のこと…好きなのに…

井上:離れてたくないよ…

〇〇:ばか…

〇〇:だから…何も言わずに、行きたかったのに…


そこから数分間、涙は止まらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?