見出し画像

別れ際はいつも寂しい


別れ際、いつも喉から血の味がする。


本当はもっと一緒に居たいけど…


「なぁ…〇〇…いつものして?」


最後はハグをして別れていく。


一緒に居たいの入れない


それは…




サークル飲み会で居酒屋に来ている。今日は女子大の子と合同で、周りは皆んな息巻いていた。


女子大の人達が到着し、皆んな席に着く中、一人の子と目が合う。恥ずかしくてすぐ逸らしてしまったが、本当は少し可愛いなと思っていた。


そして、飲み会が始まると僕は少しして、席の端へ移動する。元々人数合わせ要員なため、今の席だと余りにも真ん中すぎて、主役の人達が輝けないからだ。


『あの…よかったら一緒に飲みませんか?』


顔を上げると、さっきの目があった人に声を掛けられる。


『さっき目があったのに、すぐ逸らされたから。声を掛けてみようと思って…隣いいですか?』


断る理由はないけれど、こんな可愛い人といたら絶対に先輩達にいじられる。それだけは避けたかったので、少し怪訝な顔をして他の席に行って貰おうとしたら


『もぉ…そんな怖い顔しないでください。他の席空いてないので、隣失礼します』


僕の作戦は簡単に突破されてしまい、あとは先輩達からいじられないようにと祈るしかなかった。


『じゃあ…私は五百城茉央って言います。お名前は?』


「奥田…〇〇です」


『奥田君か…何年生?』


「今2年です」


『一緒じゃん!じゃあ、タメ口でもいい?』


「あ…はい…わかりました…」


『ねぇ!タメ口!』


「ご、ごめん」



僕の肩を軽く叩きながら微笑む姿を見て、グラスに入っていたお酒を飲み干した。


『奥田君?そんな一気に飲んで大丈夫?』


「…うん。多分」


『多分って…すいません〜お水くださ〜い』


「五百城さん…ごめん。ありがとう」


『いえいえ。ちょっと待っててね』


水なんてどうでもいい。今はただ、五百城さんに酔っているのかもしれない。


程なくして、『茉央〜』と別の席から呼ばれてしまう。


『奥田君ごめん。呼ばれちゃったから、行ってくるね。また戻ってくるから!』


「う、うん」


グラスを持って、席から離れていく。本当は行ってほしくない。もっと話していたいし、五百城さんを見ていたい。でも、僕にそれを止める権利はない。もう一度、お酒を飲み干した。



『お、お、だ…奥田君。起きて…』


「う、う〜ん。五百城さん?どうしたの…」


『またお酒一気飲みしたでしょ?潰れて寝てたよ』


「あれ…みんなは?」


『帰った…ほら、私達も帰ろ?』


「ご、ごめん」


『もぉ…奥田君…謝ってばっかりだから、次謝ったら、茉央の彼氏になってな!』


「う…うん……え?」


『嘘!冗談!ほら、はよ帰ろ!』


差し出された手を掴んで、僕達は居酒屋を後にした。


「じゃあ…僕こっちだから…」


『……茉央もそっち』


「じゃあ…一緒に帰ろっか…」


『いいけど…歩ける?』


「た、多分、大丈夫。ほら、歩けるよ」


『もぉ…ふらふらやん。しょうがない…茉央が肩貸してあげる』


「は、恥ずかしいよ…」


『そんなこと言ってる場合じゃないよ。絶対顔から転ぶもん』


「じゃあ…失礼します」


今度は五百城さんの肩を借りて、歩き出す。その後僕は気がつくと自宅のベッドに寝ていた。頭が痛くて昨夜のことが思い出せないけど、やたらと心臓の音がうるさかった事だけは覚えている。


また五百城に会えたらいいなと思いながら瞼を閉じた。



五百城さんと出会った日から一週間後。会いたいと思っても、会えないもどかしさに悩んでいる。連絡先を聞かなかった事を後悔しながらも、酔っていたせいにして、気持ちを抑えた。次の授業に出るため学食から出ようとしたら


『おはよう。奥田君』


「うぇ!?五百城さん!?どうして大学に!?」


『えへへ。連絡先教えてほしくて、聞きに来ちゃいました』



背後を振り返るとそこには会いたい人がいた。


『スマホある?はいQR。読み取ってよ』


「う、うん。ありがとう」


『今日授業何時まで?』


「お昼には終わると思います」


『そっか。じゃあ後で連絡するね。ご飯食べに行こ!』


「あ…はい…」


あっという間に目の前から消えて行って、驚きと楽しみで僕は次の授業に集中することが出来なかった。




『お待たせ…』


「う、うん」


『じゃあ…行こっか。』


「あ、ちょっと待って。今日は大学に来てくれてありがとう。僕も五百城さんの連絡先聞きたかったから…」


『本当?ならよかった…引かれたらどうしようと思ってたから』


「ううん。あれは自分のせいだから。今日は絶対お酒は飲みません」


『うふふ。ならよかった。じゃあ、改めて行きましょうか』


出会った頃のぎこちなさは消えて、知り合いから友達になった気がする。そして、五百城さんからこんな提案をしてくれた。


『ねぇ…〇〇君って呼んでもいい?』


「え…いいの?」


『うん。そしたら、茉央も下の名前で呼んでほしい』


「わかった。茉央さん…」


『あ…顔…紅くなってる』


「そんなこと言わなくていいって…」


恥ずかしくなりながらも、本当は嬉しくてたまらなかった。


そして、ここから僕達の仲は一気に加速していく。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?