見出し画像

青春物語⑥



「〇〇君〜」

「お待たせしました」

目の前で敬礼のポーズをしながら登場したいろはにドキッとする

「そのコート初めて見たかも」

「そうなんです!」

「この日のために買ってもらったやつなので!」

嬉しそうに微笑むいろはを見て

自分の方へと抱き寄せる

「〇〇君…みんなに見られて」

「恥ずかしいです…」

困った様子を見せられたら

余計に意地悪したくなる

「いろは…」

「はい?」

こっちを見上げた瞬間

唇を奪った

「好きだよ」

思いを伝え

もう一度唇を重ねた



「…いろは?」

「怒ってる?」

さっきからずっと目線が合わない

今だって返事なしでそっぽを向くだけ

「やっぱり」

「人前は恥ずかしかった?」

足が止まり

腕を引っ張られ

人の少ない所へ連れて行かれた

「…〇〇君」

「私も好きです」

「いや…大好きです」

「でも人前でするのは恥ずかしくて」

「嫌です」

「なので…」

肩に手が置かれ

唇に軽い感触がした

「二人っきりの時にお願いします」

やらかした

全くいろはの気持ちを考えていなかった

「ごめん」

「…謝らないでください」

「…嬉しいですから」

今度は目を見て唇を重ね合う

寒くて手を握り合う僕達

少しづつ暖かくなっていく感じは  

まるで二人の絆が深まっていく様で

一緒に微笑んだ。



でも神様は悪戯好きらしい

手を繋ぐ一組のカップルが

僕達の前を歩いていたから

さっきまでとは打って変わって

手は暖かったのに

心が冷えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?