見出し画像

銀の形而上学的性質と力

2019年10月10日のCOBRAの記事「The Silver Trigger」で紹介された記事「Silver ::: Metaphysical Properties and Powers」を翻訳しました。


"秘教学的に申し上げますと、シルバーは豊かさと女神のエネルギーに私たちを繋いでくれる金属です。

エネルギー的に言いますと、銀を買うということは、皆さんの人生に豊かさをもたらすシンボルです。"


元記事:


銀は感情、超感覚的精神力、そして愛と癒しの金属です。銀は身につけた人に、忍耐力と寛容力をもたらしてくれます。銀を宝石と組み合わせることで、はめ込まれた石の力をさらに増幅させてくれます。身につけた人と石の間の繋がりを強化し、エネルギーの流れを調整してもくれます。

銀は月のパワーを強化する金属としても知られています。特に満月や新月の時に、最大限の力を発揮します。銀は世界中で月の化身として、または永遠の女神である『太母』の金属という言い伝えが残っています。月と関係あることから、陰陽の『陰』、即ち『女性性』のエネルギーに関連付けられることの多い金属です。月が太陽の光を反射していることから、強い反射力を持った金属である銀も、月のように身につける人をあらゆる『負<ネガティブ>』から守ってくれます。その性質によって、古くから悪意や悪霊を跳ね返し、持ち主を守護する金属として用いられてきました。

また、銀は持ち主の超能力<サイキック>を強化してくれます。身につけると超感覚が刺激されます。その同時に意識を落ち着かせてくれるので、慌てずにいられます。銀が使われた宝石類を着用したまま眠ると、霊的な夢を見ることがあります。例えば宝石がムーンストーンなどの超能力を高める性質を持つ石の場合、効果はより強力になるのです。

銀は月のパワーによって、人生により調和をもたらしてくれます。人生にとってより良質で本当に必要となる物事だけを伸ばしていき、逆に本当は有害な物事や、成長を妨げている物事を防いでくれる作用があります。『霊的な鏡』のように働いてくれるので、そこからご自身の人生を客観的に覗き見ることができるようになるのです。思い込みを捨て去って、本当は何が一番大事だったのかを純粋に知ることができるようになります。

銀のパワーとは…
✦祈り
✦愛
✦超能力
✦平和

長い歴史
銀のヒーリングパワーに関する、長い歴史や伝統が世界中にあります。たとえば銀には抗菌作用や抗ウイルス効果があります。人体の免疫力を高める効果があるとも信じられています。古代文明の多くは、銀を聖水の中に入れたり、傷口に塗って感染を防いだりしていました。1884年、クレデ博士は銀の薬用金属としての効果に注目し、当時新生児たちの眼炎予防のための防腐剤として硝酸銀点眼薬の使用を導入したことで有名です。

医学の父ヒポクラテスは、銀には特別な治癒力や抗疾患特性があると記していました。

シルバージュエリー制作販売をてがける『インディゴ・ムーン・ジュエリー』の銀製品をいくつかご紹介します。

三日月フープ

画像1

ムーンフェイズ・ダングル

画像2

アクロス・ザ・ユニバース・リング

画像3

月と星のダングル

画像4

ロングセラー商品 スタッキング・リング・セット

画像5


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
未翻訳のCOBRA関係の記事を翻訳します。 COBRA基本情報 (PFC-JAPAN OFFICIAL様): http://urx3.nu/IBCZ ブログ: https://goo.gl/2qjsiD イラストレーターファンザR: https://goo.gl/n5Se8y
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。