見出し画像

お掃除代行サービスを利用してみた

九州から東海にかけて早くも梅雨入りが発表され、関東にもその足音がとても大きく聞こえてくるようになりました。ついこの前、春になったかとおもったら、もう梅雨ですか、季節さんたちが前のめり過ぎて、勘弁してほしいです。

さて、そんな時期になってきた、ということで、湿度も順調に高まってきました。ジメジメ。

冬よりも夏派、ではありますが、不快指数が低いに越したことはありませんので、先日、ついに我が家のエアコンを稼働させて、除湿を試みました。

すると。

なんということでしょう。部屋中が不快なニオイでイッパイになってしまいました。

エアコンを見ると吹き出し口に黒い点々が。。。素人目にもヤバそうな状況であることがわかるくらいです。

「エアコン 吹き出し口 汚れ」でググると、、、「カビ」のオンパレードでした。こんなコラムも見てしまったので、

松本動きます、よろしく、何とかしようと動くことにしました。

が。

動くといってもね、自分でやるにはハードルが高そうですのでね、プロの力を借りることにしましたよ。

調べてみると、お掃除系のサービスってたっくさんあるんですね。CMで見る、"くらしのマーケット"さんくらいしか存じ上げなかったのですが、出るわ出るわ、際限なく検索結果が出てきてしまいました。

迷って迷って、ひとまず、こちらのサービスで探すことにしました。

「ユアマイスター」さん!

決め手の理由は、申し込みの段階で日時が選べたから、です。そこまでに見てきたサービスがパッと見で日時指定を見つけることができずに、「で、いつできるの?」って思ってたところに、空いてる日がすぐわかるユアマイスターさんを見つけた、といった感じです。比較したとかではなく、最初に見つけたから、ってだけ、です。

サービスを決めて、中から依頼する業者さんを決めて、来て清掃してもらって、と、トントンと進んでいって、探し始めてから1週間以内にすべて終えることができました!

。。。

今回、初めてこういうサービスを利用してみたのですが、プロに頼る、ってのも良いもんですね。

自分で頑張る、って選択肢ももちろんアリですが、時間と仕上がり、そして何よりも安心感をお金で買える、というのが、精神安定上とってもいいな、と思いました。

手入れの仕方や、エアコンの機能の使い方なんかも教えてくれて、ありがたかったです。

また機会があれば、活用してみたいな、と思った今回の体験でした。

いつにもまして感想文感強めでお送りしましたが、今回はこの辺で!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?